FC2ブログ

頭が忙しい?

頭の中が忙しくて?他のことを考える暇がない時間帯がある。

余計なことを考えなくていいのだが、それなりに疲れる。

まあ、考えていても仕方ないから、流されるままにやってみよう。

そのうち、自分でコントロールすることが出来るようになるから。

のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。




スポンサーサイト

デジタル遺産

ブログ、SNS、WEB会員、ショッピング会員、メール会員、銀行などなど、今の世の中、WEBから様々なことに登録してます。

急性大動脈解離の緊急手術を受けた後に、このブログを始めましたが、最近デジタル遺産についてどうなのか考えることがあります。

自分にしか分からないものが、残ってしまいます。

どう対応するのが良いのでしょうか。


今日も大丈夫

朝起きると、

今日は大丈夫かな?

と思う。


今日も大丈夫!

に変えていきたい。


生かされていることに感謝。

家族、周りの方々に感謝。

のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。



大動脈解離から1800日経ちました。

急性大動脈解離になってから、昨日で1800日が経ちました。来月で5年になります。

2013年9月に、急性大動脈解離で緊急手術をしていただき、一命を取り留めました。それから3年3ヶ月後の、2016年12月に解離性大動脈瘤の手術をしていただき、再び命を救っていただきました。

この5年の間に、一生のうちでもなかなか受けることがない、大きな手術を2回も受けました。

でも、生きています。

生かされています。

特に2回目の手術の後は、人間の回復力の凄さを感じました。

そんな大変な手術を受けて、助かった命ですから、この先、やりたいこと、楽しいことを沢山して、生きて生きたいと思います。

のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。



追記20180818




酷暑の週

35℃以上の暑い夏、心配でしたが、なんとか無事に酷暑の週を乗り切ることが出来ました。

今日の午後は、フワフワするめまいの症状も少なく、頭もスッキリしていました。

さっき、家の床に座って、立って数歩歩いたら、なんか変な立ちくらみ?倒れそうな感じがして、急に蒸し暑さを感じて、汗が出そうになり、ドキドキしました。

何だったのだろう?

ビックリしました。


今週は、傷が痛い?突っ張る?ような感じが時々あり、今日の夕方は、心臓の辺りが痛くなりました。


いろいろありますね。