FC2ブログ

今日は暑かった・・・らしい。

今日は35℃位まで気温が上がったのでしょうか?

今日は暑くなるということでしたので、仕事に行ってからは、なるべく外に出ないようにしていました。

と言うよりも、やることが多くてバタバタしていただけだったかもしれませんが・・・。

気温が高く、湿度も高く、おまけに台風も日本にいるので、皆様、体調にはお気を付けください。



しかし、家は暑い(^_^;)


スポンサーサイト

明日から仕事に行きます。

明日から仕事に復帰の予定です。


遠位弓部解離性大動脈瘤の手術のために、昨年の2016年12月12日に入院しました。
12月14日に人工血管への置換手術を行い、翌日の12月15日には肺に血が溜まったとのことで再手術。
その後ICUで手術後の激痛と戦っていました。12月19日に気管支内挿管を抜管し、HCUに移りました。12月20日の午後には一般病棟に移りましたが、体は痛くて自由が利かないし、歯磨きするだけでも、ちょっと歩くのもとても大変でした。

今年に入って、2017年1月6日に退院することができ、自宅療養をしていました。


手術をしてから5ヶ月ちょっと、今日で161日になります。


手術後の激痛は、全く覚悟をしていなかった激痛でした。


手術から今日までとても大変でしたが、家族や周りの方々のおかげで、なんとか仕事が出来そうかなと思うまで回復することが出来ました。これもひとえに皆様のおかげです。


自宅療養している間に、いろいろとやりたかったのですが、手術後ということもあり体力がなくすぐに疲れてしまい、なかなか思うようにはできませんでした。それでも毎日毎日、ちょっとずつちょっとずつですが、やれることを増やしたり、行動の範囲を広げたりと努力していました。家の片付けや庭の草取りもまだまだなので、これからの生活の中でゆっくりやっていきたいと思います。



自宅療養も今日で終わり、明日から仕事です。



入院生活から、退院して自宅に戻って来た時の様に、生活がまた大きく変わります。


生活が変わることについて、心配や不安をあげたらきりがありませんが、まずは会社に居られることを目指したいと思います。


欲張らないで、のんびりとやりたいと思います。。。



のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。

がんばらない、がんばらない。

無理しない、無理しない。



生かされていることに感謝感謝です。



家族や周りの方々にも感謝感謝です。



皆様、どうもありがとうございます。



今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


冬物の片付け

今日はやっと毛布の洗濯をして、仕舞いました。

ここ数日とても暑くて、ようやく冬の物を片付けています。


明日も続きをやらないと!

今日は34℃

暑過ぎです!

季節外れの暑さ、なんとかしてくれー!

肩甲骨の痛み

今日も30℃を超えるような暑さでした。




左の肩甲骨の辺りが、昨日から時々ズキズキと痛むのが気になっています。



もうじき仕事が始まるので、早く治って欲しいです。