FC2ブログ

mi band 4 のディスプレイデザイン変更備忘録

iPhoneとペアリングして使用しています。

心拍数の表示が分かりやすいディスプレイに変えたいと思ったのですが、Mi Fitアプリのバンドディスプレイ設定の中には心拍数の表示が大きいものがないので、別のソフトからインストールした備忘録です。

データが消えたりしますので、あくまでも自己責任でお願いいたします。

用意するものは、
Androidスマホ
使用するアプリは、Mi FitアプリとMiBand4-WatchFace for Xiaomi Mi Band 4 です。

まず、iPhoneからペアリングを解除します。ここで気を付けなければならないのは、ペアリングを解除するとその日の心拍数などのデータが失われることです。

そして、iPhoneのMi Fitアプリからサインアウトして、Bluetoothをオフにします。Androidとペアリングをさせる時に、Mi band 4 が見つからなかったので、iPhoneのBluetoothをオフにしたら見つかり、ペアリング出来ました。


Androidに2つのアプリをインストールします。

Mi Fitアプリにはサインイン、Mi band 4とペアリングします。


MiBand4-WatchFace for Xiaomi Mi Band 4 にはとても多くのディスプレイデザインがあるので、選ぶのが大変ですね(^^)


あとは、MiBand4-WatchFace for Xiaomi Mi Band 4 の使い方が書かれているサイトを参考にしてインストールするのですが、ここでやらなければならないことが、

日本語の環境では、ディスプレイがインストールされませんので、英語にします。

私は、Mi Fitアプリだけを英語にするやり方が分からなかったので、Android本体を英語に変えてやりました。

元に戻すには、Androidからペアリングを解除して、Mi Fitアプリからサインアウト、Bluetoothをオフにして、iPhoneとペアリングします。

こんな感じでやってみました。

ポイントは、
ペアリングの解除
Bluetoothのオフ
英語化
です。


私自身の備忘録なので、あくまでも自己責任でお願いいたします。








スポンサーサイト



Xiaomi Mi Smart Band 4のデフォルトディスプレイ表示への戻し方

前々から興味があった、スマートウォッチ。

日本でもアップルウォッチで心電計が使えるようになってからと思っていましたが、最近心拍数を測りたくなり、しばらく前にXiaomi Mi Smart Band 4を購入していたのが、今日届きました。

購入時は、1月2日の配達予定となっていましたが、年末にギリギリ間に合いました。

まだ数時間しか使っていないのですが、スマホのMi Fitアプリから、バンドディスプレイ設定→オンラインバンドディスプレイで、好きな画面に変えたのは良かったのですが、端末が届いた時の初期のデフォルトの画面にしたいのに、オンラインバンドディスプレイの中には初期画面はなく、どうやって戻すのかちょっと戸惑ったので、備忘録で書いておきます。

Mi Band4の画面をタップし表示させ、下にスワイプすると「その他」の画面になるのでタップ。その中の、バンドディスプレイのアイコンをタップすると、デフォルトの画面と、その他に3つの画面が出るので、デフォルトの画面を選びタップする。本体が振動しセットされたのが分かります。

これで、初期のディスプレイに戻ります。

はじめ元に戻せないのか!?と慌てましたが、ちゃんと元に戻りました。

何気にデフォルトの表示もいいですよね!!





iPhone 3Gから11年

2008年の今日7月11日に、日本でiPhone 3Gが発売されました。

発売日の前から情報を集めて、あの日は朝からソフトバンクのお店に行ったりしましたが、整理券も貰えませんでした。

日中は用事があり、売っているお店を探すことが出来ず、夕方に行った家電量販店で、「ありますか?」と聞くと、「あるよ!」との思いがけない回答。

私の住んでいる地域で、一番台数を確保していたとのことでした。

ラッキー!

発売日に手に入れることを諦めていただけに、とても嬉しく、手続きにだいぶ時間がかかりましたが、念願のiPhoneを無事に手に入れることが出来ました。

しかし、操作してみると、コピペも出来ない、あれも出来ない、これも出来ないと、当時のガラケーの方が断然優れていましたね。

そんな、iPhoneも色々と出来るようになり、所有欲も満たされ、毎年出る新しいモデルにワクワクし、とても楽しかったのですが、今ではAndroidにかなり押さるようになってしまいました。

Androidに追いつくのが精一杯という感じです。

今年はどんなiPhoneが登場するのでしょうか⁈

人類監視時代?

スマホが流行り、多くの人がスマホを持っている。

GPSで、今どこにいるか、分かってしまう。

アプリによっては、マイクで盗聴される事があると言う。

アプリによっては、カメラで盗撮される事があると言う。

webの検索履歴も分かってしまう?

メールの内容も見られている?

通話も傍受されている?

連絡先も見られているのか?

どんな人と繋がっているのかも、見られているのか?

スマホに今どんな画面を表示しているかも、分かってしまうと言われる。

何処かの誰かに監視されている?

何処まで分かってしまうのか分かりませんが、怖いなーと感じます。

便利と引き換えに、自分の情報を発信している。



どう工夫してスマホを使っていけばいいのか?





Apple Store

先程再開しました。

iPad mini
iPad Air







iPhone SE2はなかったかー(_ _).。o○