FC2ブログ

内科クリニック

先日の血液検査の結果を聞いてきました。

特に問題なしです。

右肘の滑液包炎の話とワーファリンは関係あるのか聞いてみましたが、分かりませんでした。

でも、ワーファリン飲まないわけにはいかないよね。と。。。




そうですね。





人工弁に血栓が付いたら困ります。。。





スポンサーサイト



内科クリニックの定期検査

処方薬がなくなりそうなので、そろそろ病院に行かないとならなかったのですが、一昨日は用事があって、内科クリニックに毎月の定期検査に行けなかったので、今日行って来ました。

仕事がバタバタしていて、診察時間に間に合わないかもと思いながら行ったら、ギリギリ間に合いました。

今日は、診察と薬の処方のみで、血液検査は夕方は出来ないので、血液検査はまた別の日になります。

ワーファリンを服用していると、INRが気になりますね。



昨日の夕方は、クラクラ、フラフラでまともに買い物が出来なかったのが、尾を引いたのか、今日も朝からちょっと不調でした。

でも、クリニックの帰りに、買い物ややらなければならなかったことが、今日は出来ました。


感謝感謝です。


のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。

頑張らない、頑張らない。

怠けない、怠けない。



追記
朝から右側の首の付け根辺りを触ると腫れている感じで痛い。肩こりとはちょっと違う。さっき触ったら、首に二ヶ所くらいコリコリするのがある。なんだろう?
湿布貼って、様子見だね。






内科クリニック定期検査と整形外科

いつもの内科クリニックで、毎月の診察、血液検査、尿検査、薬の処方。

検査結果は来週。



その後、先週行った整形外科に、血液検査の結果を聞きに行きました。

左手の親指の腫れは治りましたが、痛みはまだ少しあります。

今日のドクターは先週のドクターとは違う方。

パソコンの画面を見ているだけで、ほとんど私の顔を見ず、ここが痛いと、親指を見せたり、足首腫れた、手の第2関節が痛いと話しても、ほんの一瞬見るだけで、歳とると痛くなると言われ、患部もろくに見ないドクターでした。

ただ血液検査結果のことを話すだけでした。

細菌もなく、リュウマチも大丈夫みたいです。



患者ではなく、画面の数値しか見ないなら、AIでもいいね!






内科クリニック定期検診

一月に一度の定期検診に行ってきました。

いつものように、血液検査と検尿、診察と薬の処方です。

今朝家で測った血圧は140弱だったのですが、クリニックでは106でした。

結果は来週です。



会社で健康診断をやっているので、市から来ている検診は今まで受けたことがなかったのですが、前立腺がん検診を今日初めて受けてみました。


大動脈瘤術後 約2年半後の定期検診

2016年12月に大動脈瘤の手術をしてから、約2年半になります。

今日は、手術していただいたO病院での大動脈のCT検査でした。

結果としては問題なしとのことでした。

主治医に大動脈の径を聞くと、以前よりも大きくなっています。

数字で比べると、不安になりますが、主治医が大丈夫と言うのだから、大丈夫でしょう^ ^

次回のCTは半年後。

また半年生きることが出来ます^ ^



会社の健康診断の診察の時に、首のリンパ線が少し腫れていると言われたことを、主治医に話しました。

健康診断の後に、薬を処方していただいている内科クリニックで血液検査をして、問題なしと言われたことも話しました。

主治医は私の首を触診して、特に腫れていないとおっしゃっていましたが、せっかくだからきちんと診てもらおう!と言うことになり、O病院の外科で今度診察してもらうことになりました。

診察は再来週です。

めまいや立ちくらみのことも、外科のドクターに相談してみるといいとおっしゃっていました。

新たな展開で、めまい、立ちくらみを解消したいです。



次回の心外の予約は9月12日。
検査はなしで、診察だけです。

2013年9月12日に急性大動脈解離になりました。

そう、次回予約日は、解離になってからちょうど6年目の日です。