FC2ブログ

内科クリニック定期検査と整形外科

いつもの内科クリニックで、毎月の診察、血液検査、尿検査、薬の処方。

検査結果は来週。



その後、先週行った整形外科に、血液検査の結果を聞きに行きました。

左手の親指の腫れは治りましたが、痛みはまだ少しあります。

今日のドクターは先週のドクターとは違う方。

パソコンの画面を見ているだけで、ほとんど私の顔を見ず、ここが痛いと、親指を見せたり、足首腫れた、手の第2関節が痛いと話しても、ほんの一瞬見るだけで、歳とると痛くなると言われ、患部もろくに見ないドクターでした。

ただ血液検査結果のことを話すだけでした。

細菌もなく、リュウマチも大丈夫みたいです。



患者ではなく、画面の数値しか見ないなら、AIでもいいね!






スポンサーサイト

内科クリニック定期検診

一月に一度の定期検診に行ってきました。

いつものように、血液検査と検尿、診察と薬の処方です。

今朝家で測った血圧は140弱だったのですが、クリニックでは106でした。

結果は来週です。



会社で健康診断をやっているので、市から来ている検診は今まで受けたことがなかったのですが、前立腺がん検診を今日初めて受けてみました。


大動脈瘤術後 約2年半後の定期検診

2016年12月に大動脈瘤の手術をしてから、約2年半になります。

今日は、手術していただいたO病院での大動脈のCT検査でした。

結果としては問題なしとのことでした。

主治医に大動脈の径を聞くと、以前よりも大きくなっています。

数字で比べると、不安になりますが、主治医が大丈夫と言うのだから、大丈夫でしょう^ ^

次回のCTは半年後。

また半年生きることが出来ます^ ^



会社の健康診断の診察の時に、首のリンパ線が少し腫れていると言われたことを、主治医に話しました。

健康診断の後に、薬を処方していただいている内科クリニックで血液検査をして、問題なしと言われたことも話しました。

主治医は私の首を触診して、特に腫れていないとおっしゃっていましたが、せっかくだからきちんと診てもらおう!と言うことになり、O病院の外科で今度診察してもらうことになりました。

診察は再来週です。

めまいや立ちくらみのことも、外科のドクターに相談してみるといいとおっしゃっていました。

新たな展開で、めまい、立ちくらみを解消したいです。



次回の心外の予約は9月12日。
検査はなしで、診察だけです。

2013年9月12日に急性大動脈解離になりました。

そう、次回予約日は、解離になってからちょうど6年目の日です。




内科クリニック定期検診

大動脈解離後の毎月の定期検診で、内科クリニックに行って来ました。

診察、血液検査をしました。

血液検査の結果は来週です。




内科クリニック外来診察と一日の出来事

今日は月に一回の内科クリニックの外来診察をしてきました。

診察は問題なし、血圧は上が100でした。薬も今と同じ、血液検査の結果は23日。

先日、会社の健康診断で、リンパ腺が少し腫れていると言われたのを伝えましたが、触診で今日は腫れていない、体調によっても腫れることがあるとのことでした。念のため?血液検査に何かの項目が追加されました。

で、血液検査の採血をしている時に、横にあったカレンダーを見てゴールデンウィークの連休のことを看護師さんと話していたら、急に心臓の辺りがつってきたので、自分でマッサージしていると、看護師さんにどうしたのか聞かれました。

つってきたことを話すと、採血の影響かな?と言われましたが、多分採血は関係なく、頭だけ横を向いていた体勢が良くなかったのではと思います。

午後は、学校へ行ったついでに、散歩をしました。最初は足取りが軽かったのですが、どんどんペースダウンしてしまいました。風が吹いていて耳が冷えたか?

帰って来て血圧を測ったら、100以下になっていたので、散歩のペースダウンは血圧低下が影響しているかも?

そんな体調なのに、お使いに行くのにバイクで出かけて、用事を済ましてから、近所をグルッと回って来ました^ ^

なんか、力が入った乗り方しているなー。

春の風が気持ち良かったです^ ^

一日の中でも体調が良かったり優れなかったりしますが、まあまあ動けた日でした。