FC2ブログ

2013年10月8日 入院27日目

0時半頃、トイレに起きる。汗をかいて起きた。
5時頃、トイレに起きる。
寝たような、寝ていないような、疲れている。7時過ぎても起きられない。

退院という話が出てから、今一つ、心配。。。

7時過ぎバイタルチェック。36.4℃、54.7kg。

8時半頃、ドクターの回診。ワーファリンと人工弁、ワーファリンと海綿状血管腫・・・、答えが出ない。。。
胸がスッキリしないのは解離が残っているから?→外来でCT撮ったりしてフォロー。
立ってフラフラするのは寝ていたから?
ワーファリンが効いてきたので、そろそろ退院。いつでもOKとのこと。

朝食が出てくるのが遅いので、朝食前にリーゼを飲む。
9時前頃に朝食。完食。
朝食後の薬は、メインテート、アルダクトン、ラニチジン。

海綿状血管腫が気になるので、定期検診をしていた脳神経クリニックに電話をしてみる。
注意事項等があるので、一度来院してくださいとのことでした。

12時頃から約30分、閃輝暗点。毎日閃輝暗点があり嫌になる。。。

14時前後にリハビリ。このころはリハビリって体を動くようにするためと思ていたのだが、実際には心臓リハビリテーションだったんですね。
リハビリの途中でクラクラするめまいで真剣?になれない。
家に帰ったら、自重で筋トレ、スクワットやかかと上げが良いとのこと。

15時頃、バイタルチェック。36.7℃。
その後、1階のコンビニに行きワッフルアイスを買うが、甘すぎ・・・。

今日は首が痛い。

家から持ってきてもらった鼻毛カッターの掃除用ブラシを洗面所に落としてしまった・・・、ショックー!!

17時半頃、廊下を3周。わりと疲れる。
19時前後に閃輝暗点が15分位。

胸がスッキリしない。
頭が痛い。
閃輝暗点が1日1、2回あるので、脳外で診察してもらいたい。
首が痛い。

21時頃、バイタルチェック。36.8℃、血圧は100位。

子供を皮膚科に連れて行って、買い物して21時頃に夕食でその後に風呂。かなり負担をかけています。


こんな感じの入院27日目でした。

スポンサーサイト



首が痛い

心リハウォーキングの途中で電気店でタブレットPCを物色していたら、左側の首筋が痛くなってきて、家に帰って来てから、湿布を貼りましたがいまだに良くなりません。
寝違えたわけではないのに何故でしょう???


血圧手帳というか、生活習慣手帳、健康チェック手帳は市販品でなかなか気に入ったものがなく、入院している時にもらった生活習慣手帳のPDF版を製本したのですが、あまり綺麗に仕上がらなく、文字がギザギザしていまいちなので、昨日から自分で生活習慣手帳の原本を作っています。出来上がったらPDF化して製本に出します。
自分で作っているので、自分に必要な項目を盛り込めるのでいいかもしれません。
表紙をデザインするのがちょっと大変です。。。

自分と比べる

人と比べても仕方が無い。

今日の自分は、昨日の自分よりも成長していますか。どう違っていますか。