FC2ブログ

そろそろ寝ます

調子が良くない時は、ブログの記事が増える私ですが、今日はひどいめまいはありませんでした。

でも、明日からが心配、不安です。
車の運転や仕事、日常生活が普通にできるのか?

仕事に行けるかは、朝起きてから考えましょう。

それにしても、今日は心中切開した創部が結構痛いです。
スポンサーサイト



子供の夏休み最後の日

子供の夏休み最後の日。

今日は買い物に行く約束を子供としていたのですが、昨夜のグラグラするめまいが後を引いていて、今日は家でゆっくりとしていました。横になっている時間が長かったですね。

午前中に八百屋に行くから、スーパーで野菜を買わなくてもいいと、昨日妻に言ったのですが、それも出来ませんでした。


いつもと違うめまいで、どうしていいのか不安で分からなくなっています。


不整脈も今日は多い日です。
手がむくんでいたり、なんとなくしびれではありませんが、違和感があります。


考え過ぎかもしれませんが、不安でいっぱいです。

めまいの不安

朝からフワフワするめまいの症状はありますが、昨夜のような周りがグラグラするようなめまいはありません。

しかし、また出たらどうしようかとか、車の運転出来る?とか、明日から仕事が出来るのかとか、めまいの不安があります。

気持ちが滅入っています。

グラグラめまいから一夜

昨夜の、周りの景色がグラグラ揺れるめまいから一夜明けました。

昨夜、家に帰って来て横になってから、まだ立ってはいませんが、今は頭を動かしても揺れる感じはないです。

解離している首の血管は何か関係あるのでしょうか?

追記11:07

ひどいめまい

駅からの帰り道、神社でお祭り?をやっていたのて、ちょっと見てから、駅のスーパーで買い物をして、荷物が重いので、先に車を駅までちょっと運転した後に電話をかけていたら、グラグラするめまいがしてきました。めまいレベル9~10。回転性ではなかったです。

20~30分位しばらく、グラグラするめまいが続きました。首を動かすと景色が動いたり、揺れたりの感じです。

運転は妻に変わりましたが、運転席から助手席に移るのもグラグラしていました。

フワフワするめまいが20年位ありますが、こんなにひどいめまいは初めてです。

どうしたんだろう?
どうなっちゃったんだろう?

しばらく寝ていて、今は落ち着いた感じです。

寝不足?
疲れ?
遊びに行く前の不整脈?
暗い水族館でのバランスの悪さ?

引きずらないようにしないと。。。

水族館

ペンギンと恐竜のコラボしている水族館に行って来ました。

結構室内が暗い水族館で、歩きながらフワフワ、クラクラしていました。

というのも、行きの電車に乗ってから、急に体調が優れなくなりました。天候が変わったからか、電車の中が暑かったからか?しかも、不整脈がひどくなり、トン、トン、トン、トン、ウン、トン、ウン、トンみたいな感じで横になりたかったです。

そんな体調だったのて、フワフワ、クラクラしました。水族館は思ったほど広くなかったです。

クラゲに結構癒されたかも・・・。

帰りは、大きなタワーの下で食事をしました。
子供がタワーに昇りたいと言っていましたが、行きの不調のこともあり、今日は昇りませんでした。当日券で30~45分は早い方なのか???


いつもと違う景色を見ることができ、子供も喜んでいました。

アップル新製品発表会

アップルのイベントが、現地時間9月9日に行われることに決まりました。

さて、iPhone6の発表があるのでしょうか。とても楽しみです。

今週の仕事終わりました。

長期連休明け2週間が終わりました。
今週もめまいや体調が優れないことがあり、医務室に行くか、家に帰ろうかと思った時もありましたが、何とか休憩しながら仕事をすることができました。
感謝感謝です。

最近、日が沈むのが早くなりました。
心リハで、エアロバイクをやってますが、仕事から帰って来てからのウォーキングがなかなか出来てません。。。

朝のつぶやき

「今日は大丈夫か」から、「今日も大丈夫」に変えたい。

急性大動脈解離の手術から350日

急性大動脈解離の手術から350日、退院してから320日が経ちました。

今、こうして生かされていることに、感謝しています。

家族や周りの方々のおかげで、なんとか過ごしています。

体調はまあまあの時と、優れない時がありますが、なるべく無理をしないでいます。
気候、天候、温度、湿度の変化に身体がついていけません。。。

この先も、まだまだ生かされていたい、まだ生きていたいから、出来ることからゆっくりと、やるしかないですね。


のんびり、ゆっくり、あせらない。