FC2ブログ

今朝の痛み

朝は、右脚の付け根が痛かったので湿布を貼りました。

通勤途中は背中の上の方が痛いのが気になり、なんか身体がイライラしていました。

首こり、肩こりは一日中あり、なかなか頭がスッキリしませんでした。

急性大動脈解離の影響なのか?分かりませんが、何でも解離のせいかなと考えてしまいます。

今週も予定通りに仕事が終わりました。
スポンサーサイト



胸が痛い

今夜は胸が痛いです。
ピリピリと皮が引き裂かれる感じの痛みがします。

何だろう?

明日は寒くなるようです。

煎餅食べたい!

ここ数日、煎餅や焼き鳥、唐揚げなどちょっとしょっぱいものが食べたくなっています。
我慢しすぎてもストレスになるので、煎餅と焼き鳥をちょっとだけ食べました。


急性大動脈解離は、食事の楽しみにも制限がかかってしまいます(>_<)


のんびり、ゆっくり、あせらない。

寒い朝

布団から出るのが辛くなりましたね。

温度差に気をつけないと

会社の中でも温度差があり、寒いところと暑いところがあります。

私の席は暑くて、外との温度差が10℃近くあります。ボーッとしてしまいます。


上手に体調管理しないと・・・。

出来ることを少しずつ

今日はまあまあの体調で仕事が出来ました。

おかげさまで生かされています。

生かされていることに感謝しています。


のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来ることを、少しずつ。。。

木枯らし1号、冬将軍到来

昨年、急性大動脈解離の手術をしてから410日目、退院してから380日になりました。

今日は日中暖かかったのですが、これから木枯らし1号が吹くそうです。

更に、冬将軍が到来し、明日は今期一番の寒波に覆われるとのことです。

今日、調子が優れなかったのは、寒波のせいか?

いよいよ冬到来です。季節の変わり目、皆様お気をつけください。

午後休暇をとりました。

最近不整脈を感じていなかったのですが、今朝は不整脈があり、仕事に行ったのですが、あまり調子が優れず、午前中様子を見ましたが、午後は休暇をとりました。

寒暖差や室温差なのか?
一昨日、クリニックと眼鏡屋と少し行動範囲が広かったからか?
悩ましい電話のせいか?

まあ、原因は分かりませんが、家でゆっくり横になっています。

最近、医務室にいかなかったり、休まなかったりと、先月に比べて割と調子が良かったのですが、一休みです。。。

自転車とウォーキング

子供と自転車に乗りました。
今日は本屋さんまで行って、少しお店の中を見てから帰ってきました。
途中、ちょっとした登り坂がありましたが、うまくクリア。
子供との競争はやはり力を入れるのをためらってしまうので、不利です。。。

夕方の心臓リハビリウォーキングはフワフワしながら歩いていました。

メンタルクリニック3回目

メンタルクリニックに行って来ました。
漢方や抗うつ剤を試すかと言われましたが、最終的には今までと変わらず、ドグマチール20mgの処方となりました。
抗うつ剤は1ヵ月位飲まないと効いてこないのと、最初は気持ち悪くなったりなどの副作用があるとのことでした。

ドグマチールは元々は胃薬なので、食欲が出て、体重が増えるのが、難点らしいです。

最近、もっと食べたいと思うのや、体重が増えたのは薬のせいみたいです。

ドグマチールをもう少し続けて、フワフワするめまいがしても大丈夫という感じが増えていき、自信が出てくるようになると良いみたいです。。。時間がかかと言ってましたが・・・。


クリニックの帰りに、子供のスポーツメガネを購入した眼鏡屋さんに向かっています。

大丈夫だと思っていますが、ちょっと無理しているかなー?