FC2ブログ

風が強く寒い

風が強くて寒い一日でした。

そんな理由で、家のことをやったりしていました。

ゆっくり起床して、少しは疲れが取れたかと思います。

しかし寒い。。。
スポンサーサイト

2013年10月24日 いろいろ考えた退院12日目

6時に起きたが、あまり寝ていない。

これからどう生きるか。
まずは、仕事が出来るように。
体力回復して、これまでに近い生活にしたい。

10月13日の退院の時と、10月22日に主治医から言われた、将来的の手術の話がずっと気になっているから、ちょっとつらい?のか。

左膝から下の違和感が気になる。
手術の傷が痛かったり、毎日いろいろな所が痛い。
首の右側の付け根?鎖骨?が痛い。痛いと気になる。
CTの針刺した所もまだ痛い。

生活のスリム化。通信費の見直し、保険、ローン、バイク・・・。収入がないのが辛い。
自分がいつから仕事するか決めないといけないのか?

人工弁の音がいつもよく聞こえる。
きちんと動いてくれている。感謝!

気持ち、気力も維持、回復させないと。。。
すごく弱気になっている。弱気の原因はフワフワするめまい。
手術を受ける前からある、元々のめまいで体調がよくないのか?心臓なのか?
リーゼを飲んだら落ち着いた、ってことは今までのめまい?
昨日はリーゼ1錠。入院してからおとといまで2錠。まずは1錠を目指すか・・・。

夕方少し横になる。

夕食はあまり食べたくない。
胃が少しムカムカしている。

今日は、妻にCN総合病院に傷病手当の手続きの書類を持って行ってもらったが、一昨日の外来の時に気が付いていれば、わざわざ行ってもらわなくてもよかったし、明日また病院へ行くなんて予想もしていなかった。

21時には布団に入ったが、これから数時間後に起こることなんて、全く予想すらしていませんでした。。。

心中切開の痛み

急性大動脈解離の手術をしてから500日以上経ちますが、昨日や今朝寒いからでしょうか、心中切開した骨が痛いです。

天候が変化する時は痛くなります。

朝から雪が降りはじめ、昼過ぎまで降っていました。
積もるかな?と思っていたのですが、積もらず残念?でした。

気候の変化に体調がついていけるかな?とちょっと心配でしたが、なんとか一日仕事が出来ました。

のんびり、ゆっくり、あせらない。

今日もまあまあでした。

今日もまあまあの体調でした。

会社の事務所の中と外の温度差がちょっと大変です。

明日は雪の予報。

天候の変化に注意です。

今日の体調

朝から背中に違和感があり、日中は胸が痛かったりしました。

毎日毎日、心配ばかりです。

まあまあでした。

頭がボーっとしたり、モヤモヤした感じはありましたが、フワフワするめまいは軽く、まあまあの一日でした。

疲れた

今日は仕事で疲れました。

不安な気持ち

急性大動脈解離の残存解離が今後どうなるのか。拡張しないで欲しい。

フワフワするめまいの症状はどうなのか。軽くなって欲しい。

急に体調が優れないことがある。出来るだけなくなって欲しい。

ドグマチールから漢方薬のリョウケイジュツカントウに変わったが、効果が出るのか?効果が出るまでに時間がかかるのか?効果が出て欲しい。

不安な気持ちが出てきたからか、あまり寝られなかったせいか、不安な気持ちです。

今年度の有休がないからよけいか。

どうやって切り替えていったらよいのか?
少しでも普通の生活に戻りたくて、あせっているのか?

なんとも言えない、不安な気持ちです。


のんびり、ゆっくり、あせらない。

夜中に目が覚めてから眠れない。

3時頃に目が覚めてトイレに行ってから眠れません。仕事のことでちょっと気になっていることはありますが。。。
昨日は朝5時に目が覚めたか。

もしかしたらドグマチールの服用を中止したからでしょうか?

寒くてトイレに行けないと思っていたのは、ドグマチールの影響だったのか?

しばらく様子見ですね。


コロコロした便が出ていたのは、ドグマチールの影響でした。ドグマチールの服用を中止してから、普通の便に戻りました。

メンタルクリニックの先生は、前には薬の影響はないと言っていましたが、一昨日の診察の時に話したら、ドグマチールは水分を吸収するから、便秘気味になるとのこと。

へっ?、前に話していたことと違うじゃん!と思いながら、話しを聞いていました。。。

あまり書いていると眠れなくなるので、この辺で。。。