FC2ブログ

心リハウォーキング

夕方になり、気温はまだ30℃ありますが、雲が出てきて太陽が隠れたので、涼しく感じられるようになったので、10分位ですが、歩いてきました。

午後の暑さが嘘のように涼しく感じました。
スポンサーサイト



産業医面談

先週、産業医面談がありました。

メインの内容は、血液サラサラの薬の話で、抗血小板薬を服用するかしないか。

ワーファリンとバイアスピリンなどの、抗血小板薬を併用するのは珍しくないとのことで、あまり心配しなくていいと言われました。

一回脳梗塞になったら、二回目は無いようにする、予防するとのことで、今回は後遺症も何もなかったが、次もそうだとは限らない。今回もっと何か症状が出ていたら、抗血小板を服用するかしないか聞かれないで、処方されたのではとも言われました。

先生ならどうしますか?と聞いたら、決めるのは難しいと言っていました。

処方する立場と、服用するかしないかは違うようです。

結局、主治医の意見を聞いてということになりました。

この暑さは堪えます

買いたい物があったので、出掛けて来ました。

家の近くの店に行って来ましたが、車外温度は33℃でクラクラしました。

たまらない暑さです。

これからの季節、体調が心配です。

地震

小笠原で震度5強の地震がありました。

最近、震度5クラスの地震が多いです。

皆様、ご注意して下さい。

あれだけ長い時間揺れるとめまいに影響しそうです。

地震酔い。

運動会午後の部

子供の運動会終わりました!


午後は30℃を超えていたと思います。

子供が絶対見てねと言っていた、ダンスを見に行きました。
絶対に見てねというだけあって、ノリノリで踊っていました(^O^)

午後はダンスをみたら、家で休んでいようと思っていたのですが、下校の時に迎えに行くことになり、また暑い中出かけました。

移動は自転車でし、今日は5往復しました。

暑さでクラクラし、かなり疲れました。

よく休みたいと思います。

子供の出番を全部見ることは出来ませんでしたが、昨年は徒競走しか見れなかったので、少しは成長?したかな?


出来る時に、出来ることを、少しづつ。

運動会午前の部

今日はとても暑くなりました。

9月頃に行われていた運動会ですが、暑いからか5月の終わりになったのですが、昨年に続き、今年も真夏日になりました。

木陰が少ないので、暑くてなかなか大変です。

午前中は徒競走と学年種目を見てきました。暑い中、がんばって走っていましたp(^_^)q

あまりに暑いので、種目の間は家に帰ってきて涼んでいます(;^_^A

午後も体調と相談しながら、見れる所だけ見たいと思います。

大らかな心

何でも、ひとりで焦って、ドキドキしている。

なんとかなるんだから、任せることはまかせて、大らかな心でいれるようになりたい。


その方が、血圧にもいいのだろうし(^O^)

今日は早退したかった。。。

午前中は軽作業をしたら、だるくなりました。

午後は14時頃が一番体調が良くなくなり、早退したいくらいでしたが、リーゼを飲んでなんとか耐えられました。
久しぶりに横になりたい気持ちでした。

気候の変化、気温、湿度の変化に体がついていけません。

なんとか1日仕事が出来ました

今日は朝から体調があまり良くなく、9時頃と12時頃が、早退したい位とても辛かったです。

それでも1日仕事が出来たことに感謝です。

どうもありがとうございます。


追記20:01
昼飯の弁当もあまり食べられませんでした。なんとか詰め込んだ感じです。

心リハお休み

フワフワするめまい、体の痛みもありましたが、なんとか仕事が出来ました。

感謝感謝です。

今日はお疲れモードなので、心リハお休みです。