FC2ブログ

ホルター心電図2回目

昨日の調子の良くなさを引きずってか、午前中はフワフワするめまいや頭がボーッとする感じ、不整脈で、とても辛かったです。

なんとか午前中仕事をして、早退しました。

帰りに近所のクリニックに行って診査してもらいましたが、不整脈は治まっていました。

それで、ホルター心電図をやることになり、どこかにつかまりたくなるようなフラッとするめまいと不整脈の関係もあるかみています。

明日の昼まで、ホルター心電図です。

不整脈は単発で時々出ますが、長く連続で出ないです。心電図つけると、何故かなかなか出ないものですよね?

ポータブル心電計でも購入しようかと思います。

まずは、どんな結果が出るかです。
スポンサーサイト



クラッとめまい

昼に自分の限界の記事を書いたが、午後になってから、何かに捕まらないと!と思う、クラッとフラッとするめまいが数回あった。実際に何かに捕まったが。。。

体調が急に優れなくなったので、医務室でしばらく休んでから、帰宅しました。

最近、こんな感じのめまいがたまにあります。

昨日の夜は、家で立っていて、クラッとしたので、椅子に捕まりました。

先日、O病院に行った6月20日は、家のトイレと病院の待合室でありました。

気にしないことが一番いいのでしょうが、それができない性分なので、まあ仕方ないか。


のんびり、ゆっくり、あせらない。

自分の限界

自分で、ここまでって、限界を決めていないかい?

本当はもう少し出来るのに。。。

自分で限界を決めていないかい?

どこまで出来るのか、まだまだ分からないから、仕方ない。

手探りで出来ることを増やしていけばいい。

がんばらない。。。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。

今日はのんびりと・・・

洗濯を数回戦やって、遅い昼飯を食べたら眠くなり、もう夕方・・・。

心臓リハビリウォーキングも最近してないし、まっ、いいか^o^

昨日の疲れが残っている?

遅く起きた朝は

昨日は午後からMショッピングセンターに行き、帰ってきたのは21時を過ぎていました。

そんなには多くのお店は見てませんが、休み休み歩いていました。明るすぎる?照明はフワフワ、クラクラします。

子供がカフェのココアを気に入ったので、昨日も飲みました。子供とカフェでお茶出来るなんていいですね^o^

おもちゃ屋と楽器店でかなり時間がかかりましたが、ドラムを叩くのもなかなか面白いものでした。

夕食を食べてから帰ってきて、それほど歩いていませんがとても疲れました。

そんな理由で今朝は遅くまで寝ています(^o^)

さて、これから何をしようか。。。

買い物

午前中は録画したテレビを見て、午後は買い物でMショッピングセンターに来ています。

ショッピングセンターを歩いていると、フワフワ、クラクラします。

今日は疲れました

今週は、朝を乗り切れば、比較的フワフワするめまいの症状が少なく、割と楽に仕事が出来たのですが、今日は朝からフワフワするめまいの症状が強く、フラフラしてます。おまけに不整脈も気になりました。

座っているのも辛い感じで、場所を変えながら仕事をしました。

それでもなんとか、1日仕事が出来たことに感謝です。

6、7割でも良しとしよう!

楽しいことを考えたい

いつも体が大丈夫かチェックしている。
そんなふうに、神経を張りつめているから疲れてしまう。

そして、ちょっとでも何かあると、いつもと違うと、

気にして、落ち込んで、心配になる。

そして、悪循環になっていく。



ここ数週間で心に響いたことと学んだこと。


一度死にかけたんだから、元の7、8割でいいんだよ。

楽しいこと考えて、もっと楽に過ごそうよ。

大動脈解離になってなくても、そうなったかもしれない。

急性大動脈解離で助かったことは、とても凄いこと。

病院に着くまでに20%の人が命を落としている。

発症してから24時間以内の死亡率は93%。

ステントでも後遺症のリスクは同じ。

手術出来ない人がステントをやる。

とても怖い病気。



ここ数週間で少し気持ちが楽になった感じがします。

もちろん、いろいろある症状は変わっていないから、落ち込んだり、不安になったりしてますが、ちょっとだけ気持ちが軽くなったかな。


楽しいことって、なんだろう。。。

足がつった

夜中に左足がつり、起きました。

つったのがなかなか治らなくて、治るまでにしばらく時間がかかりました。

まあまあの体調

今日はフワフワするめまいの症状も少なく、体の痛みも少なく、まあまあの1日でした。

こんな日が多くなると嬉しいです。