FC2ブログ

朝からエキサイト!

今日は朝から子供にエキサイトしていましたが、割と体が軽く動けた日でした。

しかし、今週はかなり疲れました。

毎朝、今日は大丈夫かなと心配することが少なくなればいいな(^o^)

仕事帰りに、コンビニのアイスカフェラテでちょっと一服です( ^ ^ )/■
スポンサーサイト



ヘロヘロ

暑さ、だるさ、痛み、めまい、疲れ。
ヘロヘロです。

こんなものかな?

フワフワするめまいや、クラクラすることがありましたが、まあこんなものですかね。

症状が強くなっても気にしないようにしたいのですが、なかなか難しいです。

早退したいくらい辛かったのですが、定時までなんとか仕事が出来て良かったです(^O^)

普通の健康な人も、この酷暑に参っているのですから、手術した体ではこんなものですかね。

今日は少し涼しくなったので、家に帰って来てから、子供と散歩しました(^.^)


もう少し楽に過ごせるようになりたいです(^-^)

今日もお疲れ様でした。

フワフワするめまいが強い時間もありましたが、予定通り仕事が出来ました(^o^)

最近、心臓リハビリをあまりしていないからか、腹?胃?が出た感じです。こうも暑いと歩けないので、家でエアロバイクを短時間やっています。


追記20150729
短い時間でしたが、会議や集まりにも参加できました。

ゆっくりやりますか。

今日は酷暑から解放されそうです。

場所によっては、雨が凄いようですが・・・。

暑さが和らいだせいか、正中切開の創部の下の方が痛みます。寝ていても痛くて、何度も起きてしまいました。

仕方ないですが、毎日いろいろありますね。


のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。

正中切開の痕

急性大動脈解離の緊急手術は、正中切開でした。

手術から1年10ヶ月過ぎましたが、その痕はまだハッキリと残っています。

切った長さの半分以上は白くなり、目立たなくなってきていますが、まだ赤いところもあります。

だから、人に見られるのが恥ずかしく、まだ温泉にも行っていません(;^_^A

まだ、手術痕が痛く、車のシートベルトをしている時、寝る時に数分しか横向きになれない、時々ズキンと痛むなどいろいろとありますが、忘れっぽい自分には、この手術痕があることに感謝しています。

毎日毎日、着替えや風呂などの時に必ず手術痕を見て、大動脈解離のことを思い出せるからです。

大変だったことを思い出しながら、自己管理をしっかりやらなければと、毎日思います。

が、自己管理はなかなか難しいです・・・。

焼肉

今夜は家で焼肉(^o^)

ちょっと高い肉を買ってきてくれました。

子供も美味しい肉が分かるのか、バクバク食べていました。

旨かったー!!

最近思うこと。

最近、少し考え方、感じ方が変化した。

急性大動脈解離の緊急手術後の、残存解離は気になるが、破裂したらどうしようとか、大きくなったらどうしようとか、あまり思わななくというか、あまり気にならなくなった。

痛みとか立ちくらみ、体の動きが遅かったり、違和感などが出た時は、とても不安になったりするが、今はまだこんなもの。と思うようにしている。

体の動きが遅くなるのは、フワフワするめまいの症状によるものが大半を占めている。

このめまいはかなりのやっかいもので、もう20年位の付き合いになる。

原因は不明。

解離の手術をしてから、ちょっとひどくなった気もするが、このフワフワするめまいの症状が軽い時は、体も軽く、動きも軽くなる。


Iドクターと話してから、気持ちが楽になった感じである。

洗濯日和

洗濯日和というより暑すぎる(;^_^A
外の日陰の温度計は40℃超えていた(>_<)

大物の洗濯を何回もやっているが、早く乾くので大助かり(^o^)

でも、暑過ぎ!!

猛暑?酷暑?

さて、また洗濯の続きするか。

お疲れ様です。

いろいろありますが、一週間無事に終わりました。

今日は正中切開の創部が痛いですね。

台風12号???