FC2ブログ

次へのステップ

生きたい、生かされていたいから、次へのステップに進むことになります。

不安ではないと言ったら嘘になります。

心配で心配で、不安で、とっても怖いです。

でも、何故か、安心感もあります。



のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。
スポンサーサイト



O病院外来診察

O病院に外来診察に行ってきました。

この病院でははじめて、造影CT検査をしました。

大動脈の太さは先月と変わらずで、今日のCTの画像をもとに、ステントグラフトが出来るか、検討するとのことです。

その結果で、開胸手術になるか、ステントになるかが決まります。

ステントだと、体への負担が少ないので、嬉しいです。

iPhoneの設定

昨夜は、iPhoneの設定をしたり、着メロができるのかどうかを調べたり、設定をしたりしていたら、夜寝るのがとても遅くなってしまい、今日は寝不足で一日中ボーッとした感じでした。

昨日はまあまあの体調でした。

昨日はバタバタしていて、記事をアップするのを忘れてしまいました。

今日は創部が痛い

正中切開した創部の、少し右の辺りが、今日はズキズキして、とても痛かったです。

台風17号の影響???

歯医者

延び延びにしていた歯医者に、今日ようやく行ってきました。

だましだましにしていたのですが、歯の調子がよくない所があるので、本格的に治療が必要かもしれません。

歯と歯の隙間が半年前よりも開いていると言われました。食いしばりなどで歯は動くそうです。

急性大動脈解離の、緊急手術の時の執刀医から、口から体に細菌が体内に入り、人工弁、人工血管につくと、また手術をしなければならないので、歯は気をつけるようにと言われています。

心内膜炎というのもあります。

ですので、歯の治療をする時には、多量の抗生剤を飲んでから行い、治療後も数日抗生剤を服用します。


口の中を清潔にして、歯を大切にしましょう。。。

ウォーキング

今日は暑くなったので、夕方気温が下がってから、子供とウォーキングしました。

子供は、キックスクーターで一緒に行ったので、ウォーキングにはいい感じでした。

outlook メールが設定出来ない

iOS10になったからか、outlook.comのメールが設定出来なくなってしまった。

iOS10にする前から設定していたのは、問題なく使えているが、新しく設定しようとすると設定出来ない。

2タイプのiPhoneの機種でやって見たが、設定出来なかったので、機種によるものではなく、iOS10のせいではと思う。

さてどうするか???

グーグル先生に聞いてみるか。。。


追記0717
outlookのメールアドレスもで、設定出来るアドレスと、設定出来ないアドレスがある。何故???

追記20161002
既に解決していましたが、備忘録です。
2段認証?している場合は、設定用のパスワードを発行?してもらい、それを使うようです???が、そのやり方もよく分からず、Outlook.comではなく、Exchange から設定しました。
このやり方が良いのか分かりませんので、あくまでも自己責任でお願いいたします。

のんびりのはずが・・・

今日は1日のんびりとする予定だったのですが、あるお店に電話をかけてから、忙しい1日になりました。


やっと今、カフェでのんびり中です(笑)

仕事帰りに・・・

いろいろありましたが、無事、今週の仕事が終わりました。

まだまだこんなもんでいいがな。