FC2ブログ

MRI検査

週末に、手術の説明を受けますが、その後に、MRIをあらかじめやることに決まりました。

手術前には、いろいろな検査があるのですね。
スポンサーサイト

ちょっとビックリ

心臓がチクンと久しぶりになり、ビックリしました。

その後は、不整脈気味です。

フワフワめまい

昨日、今日と、フワフワするめまいの症状が少し強い感じです。レベル2。

寒いせいでしょうか。

来月の、大動脈瘤の待機手術を前にしての不安からでしょうか。



手術、怖いなー!やだなー!うぉー!!

院内シューズ

大動脈瘤の手術後、リハビリする時に履く靴をネットで注文し、今日届いたのですが、サイズが小さめでちょっときつかったので、返品することにしました。

で、代わりの靴を探したのですが、良さそうなのは値段がちょっと高いなぁーと・・・。

大人の上履きというのにしようと、またネットで注文しようと思ったのですが、またサイズが合わないと面倒なので、家の近くの靴屋さん数軒に電話してみると、近くの靴屋さんでは扱いがなく、ちょっと遠くの靴屋さんでやっとあることが分かり、午後に靴屋さんまで行ってサイズを確認してきました。

そこの店で買うよりも、ネットの方が安いので、ネットで注文しましたが、だいぶ時間がかかってしまいました。

リハビリに使えそうな靴が見つかって良かったです(^_^)

ボーリング

家族で、ボーリングに行って来ました。

前に手術してから、ボーリングをしたのは、約2年経ってからでした。その時は、おそるおそるボールを投げていましたが、今回で3、4回目、まだ一番軽いボールしか投げていませんが、スコアはもう少しで120というところまできました。

また手術なので、しばらくボーリングは出来ませんが、また家族でやりたいと思います(^_^)v

内科クリニック外来診察

入院と手術の日を話して、薬を処方してもらいました。

INR検査の採血もしたので、結果は来週です。

脇がチクチク

だいぶ前から脇にイボ?が出来ていたのを、すっかり忘れていて、今朝気がついたので、手術の前に取ってしまおうと、仕事帰りに皮膚科に行って来ました。

液体窒素で焼かれましたが、チクチク痛かったです。

枯れて?取れるまでに、2週間位かかると言われました。

手術前に取れて欲しいです。

遠位弓部解離性大動脈瘤手術に向けて

急性大動脈解離A型の緊急手術から1170日が経ちました。

来月は、遠位弓部の解離性大動脈瘤の待機手術をします。

来週は、手術の説明があり、再来週末から、仕事を休みます。

手術・入院で約1ヶ月、自宅療養に4、5ヶ月位と言われています。

最近は、手術前の準備として、呼吸訓練をしています。普段、何気なく呼吸していますが、呼吸訓練をやると、苦しくなったり、疲れたりします。

なるべくエアロバイクをやったり、家の階段を昇り降りして、体力をつけたいと思っています。

急性大動脈解離になり、緊急手術で命を繋いでいただいてから、約3年ちょっとで、また手術になるなんて考えていませんでした。

考えていないのではなく、いつかまた手術しなければならない日が来るとは思っていましたが、こんなに早く来るとは、思っていませんでした。

膨らんだ大動脈を人工血管に替えていただき、また命を繋いでいただきたいと思います。

手術をしなければ、破裂のリスク。

手術をすることにも、リスクがあります。

不安、心配、怖いと言ったらきりがありませんが、ドキドキ、ビクビクです。

病院に1ヶ月位入院になるので、その間に出来ないことを、今はやっています。

手術はドクターにまかせて。

手術後のリハビリ、回復は、自分でしっかりとやりたいと思います。


あの痛みがまた・・・。と思うとやっぱり嫌ですね。


手術から3年経って、ようやくここまで回復したのに、また1からなんて・・・。


でも、しっかり命を繋いでいきたいと思います。


家族、周りの方々に感謝して、

生かされていることに感謝して、

のんびり、ゆっくり、あせらない。

寒い!

11月に初雪が降るのは、50何年振りとか騒いでいますが、とにかく寒い!

一昨日の暖かさから一転して、さむーい。

気温差が大きすぎます。

雪はほとんど積もらなかったのが、残念(^_^)

勤労感謝の日

今日は、勤労感謝の日で、世の中は祝日。

でも、私は仕事。。。

働かさせていただけることに感謝し、仕事をしてきました(^_^)v