FC2ブログ

2月も最終日

2月も今日まで。

今月はいろいろあって、慌ただしかったので、あっと言う間でした。
スポンサーサイト



メインテート錠

最近、脈拍が40台のことが多いです。
皮膚科で処方された、アタラックス錠が影響しているのでしょうか???

アタラックス錠の注意や副作用の項目を見ると、不整脈とか徐脈とかのちょっと気になる記載があります。
痒みが少なければ飲まなくてもいいので、25日の就寝前から服用していません。

で、昨日も今朝も脈拍が40台後半なので、26日の朝から、メインテート錠2.5mgを服用していません。

ちょっと様子見です。

内科クリニックのドクターに相談してみようかな。。。

2016年12月22日 入院11日目 点滴がなくなりました

今朝もドクターが病室に来てくれました。
手術後にドクターと話せるのは、心強いですね。

点滴は、今日で全部取れて、身軽になりましたが、ここ数日、点滴棒を押しながら歩いていたので、点滴棒がないとちょっと不安なので、まだ点滴棒を借りています。
そのおかげで?、トイレは病室にもありますが、病室の外のトイレになるべく行くようにしています。
少しでも歩くようにして、早く回復していかないと。。。

全粥から普通のご飯になりましたが、なかなか食べられません。

ドクターの話では、かすれた声は、半年くらい様子を見て、治らなければ、CN総合病院の耳鼻科を紹介していただけるとのことでした。

iPhoneの同期

パソコンとiPhoneを同期したのですが、何回やっても、エラー54が出て、同期が完了しません。

一旦諦めです(-_-)zzz


誤字訂正2231

今日はボーッと

昨日動いて疲れたからか?
怒って疲れたからか?

今日はほとんど寝てました。



追記2205
脈拍が40位と遅い。脈拍が一定でなく、不整脈になっている。風呂に入ろうと思ったが、フラフラしたりするので、今夜は寝るか。。。

散髪

前回床屋に行ったのは、遠位弓部解離性大動脈瘤の手術の入院前。

あれから2ヶ月以上が経ち、先々週辺りから床屋に行きたくて、前回行った床屋の前を、時々通っていたのですが、やっている気配がなく、今日も休みのようだったので、10分カットのお店に行って、散髪してきました。

かなり短くしたおかげで、サッパリしました(^^)

内科クリニック結果

21日の血液検査の結果を聞いてきました。

INRの値が、また少し下がりました。

退院してから、連続して下がってきているので、ワーファリンが、0.5mg追加になりました。

また2週間後に検査です。

長期休暇の合間に

子供の参観に行って来ました。

ちょっと立っているだけで、フラフラしたり、立ちくらみがするので、短時間で切り上げてきました。

子供はがんばっているようでした。



少しずつ、出来ることを増やしたいです。

内科クリニック診察

今日は強風の中、内科クリニックに行って来ました。

診察と血液検査、薬の処方をしていただきました。

体調は、不整脈が出るのが気になっていましたが、特に問題ないようでした。
血圧は100から130程度、脈拍が40台から70台であるので、薬は、今服用している薬の継続になりました。

今日処方された薬
朝:メインテート錠2.5mg、アジルバ40mg、酸化マグネシウム錠250mg(状態をみながら)
夕:ワーファリン錠2mg、アゼルニジピン錠16mg、ランソプラゾールOD錠15mg
朝・夕:トラムセット配合錠とメトクロプラミド錠5mg
その他:リーゼ錠5mgを半分にして、フワフワするめまいが強い時に服用しています。

2016年12月21日 入院10日目 幻聴・幻覚

一般病棟に移って2日目は、朝から主治医が来て、「よくがんばった!」と言っていただきました。
私はまだ麻酔が効いている?のか、ボーっとした感じもありました。

昨日から食事が出るようになっても、スプーンでちょっとしかおかゆを食べることが出来なく、ヨーグルトを食べるのがせいぜいでした。

家族が面会に来た時に、一般病棟に移っていたので、驚いたようです。
看護師さんの許可をもらって、家族にアイスクリームを買ってもらい食べたのがとても美味しかったです。

2013年9月の、急性大動脈解離の緊急手術後に、まだ水を飲んではいけない時に、ICUで氷をもらって食べて、とても美味しかったことを思い出し、今回もHCUの時だったと思いますが、氷をもらいましたが、あまり美味しいという感じはありませんでした。



前日の一般病棟に移る頃から、幻聴・幻覚がひどかったです。

おどろおどろしい笛や太鼓、銅鑼の音が鳴り響き、長者の声がして、見えないことはあれこれと妄想していました。
とても病院とは思えない光景。
そのおどろおどろしい音は、夜中も聞こえ、朝起きるまで鳴っていたと思います。そして、その音は次第に小さくなり、かすかに聞こえる音は、「チーン」という感じで、繰り返し繰り返し鳴っていました。

幻聴・幻覚はまだまだ続いていました。