FC2ブログ

汁だく!

いろいろあって、今頃晩飯。

牛丼を普通に頼んだら、汁だくみたいになって出てきた。

きちんと、汁少なめといえば良かった。






解離してから、初めて汁だくを食べた。


美味かったー!!
スポンサーサイト



疲れた

いろいろと疲れたので、今日の診察のことは明日書きます。


明日は定期検査

明日はO病院での定期検査で、単純CTをやります。

遠位弓部解離性大動脈瘤の人工血管置換術を受けてから約半年、前回のCT検査から約32カ月です。

やっぱりドキドキしますね。。。


20170630訂正

ユラーッとめまいがして、ビックリ!

午後、イスに座って休憩しながら、スマホの画面をやや下向き加減で見ていたら、ユラーッとめまいがしてきました。

これはヤバイか?と思い、医務室にどうやっていこう?とか、誰かに連れて行ってもらった方がいいかな?とか、考えているうちに、視界は正常になりました。

ユラーッとするめまいは数秒で治りましたが、とてもビックリしました。

めまいの前か後か忘れましたが、水を飲んだ時にむせてしまい、息が出来ないくらいに辛かったです。窒息するかと思いました。

めまいの後は、ズキンとくる頭痛がしたり、今日は事務所のエアコンがとても効いていて、身体が冷えてしまいました。


めまいの後は、医務室には行かず、ペースを落として仕事をしていましたが、めまいはトラウマになるので、まためまいが来ないかと、気にし過ぎていました。


なんとか、1日仕事が出来たので、良かったです。







めまいは嫌ですね。。。

頭に入ってこない

仕事やいろいろなことが、頭になかなか入ってこないです。


書類を書いていても、ミスタイプや、勘違いや、思っていたことと違うことを書いてしまうことがあります。




頭もリハビリしないと!




のんびり、ゆっくり、あせらない。





一人の時間

休日などで家にいる時は、何かしなきゃ、何かしなきゃと、焦ったり、イライラしているが、、、

一人で家にいる時は、何もしないでも苦にならず、ゴロゴロとしている。

この差は何?

右脇の痛み

昨日の朝、目が覚めて、うつ伏せの体勢をした時に、右脇?肩?の辺りに痛みが走りました。

その後から、起き上がる時や、横になる時に、右脇に痛みが走ります。

左脇が痛いなら、手術した時に切開したので、分かるのですが・・・。

無理したり、痛めた覚えはないし、なんだろう???


しばらく様子見です。


思いやりの気持ち

物事が上手くいかなくて、思い通りにならなくて、週末の度にイライラしている。













思いやる心が、気持ちがなくなっている・・・。











生活を変えたい!










変えないと!




声枯れの現状

遠位弓部解離性大動脈瘤を、人工血管に置換する手術をしていただいた後、かすれ声しか出ません。

手術の後遺症で反回神経麻痺になり、声帯が麻痺しているのだと思います。

ドクターは、手術後半年から一年様子を見ましょうとおっしゃっていました。

自然治癒で、声が元に戻る確率は50%だそうです。

一年経って、どうしても声が出なくて大変であれば、喉を手術方法があるそうです。


今は、声がかれて出ないので、一生懸命に話そうとするほど、息切れ、酸欠?、クラクラして、立ちくらみがしてきます。

また、相手に通じないことが多く、ストレスになります。

相手も、私の声が聞こえないからか、私が話していても、話の途中で、勝手に違う内容で解釈して、私が話したいことと違うことをドンドン言ってきます。

これもストレスになります。


まだまだ様子見ですね。。。





今日は、心臓の辺りが時々痛くなり、ちょっとビビリました。


気持ちの良い風の中を・・・

昨日の雨が嘘のように上がり、今朝は気持ちの良い風が吹いていました。


こんな時は、オートバイで走りたくなります(^○^)


解離になって、もうオートバイには乗れないと思い、退院してからすぐにオートバイを売ってしまいました。


また、オートバイに乗って、いろいろな景色を見ながら、気持ちの良い風の中を走りたいと思います^ ^



学生時代からの夢は、子供とタンデムして、麺処に食べに行くことでしたから。。。



いつか、そんな日が来るといいな!



結構早く来たりして♪( ´θ`)ノ