FC2ブログ

今日はゆっくり

週末に出かけて来たので、今日はゆっくりと休んでいました。

しかし、ここは暑い!
スポンサーサイト



出来ることを。

解離になった後は、ドキドキ、ビクビクしていますが、今、出来ることを、今するしかないですね。


解離になってから、昨年末の手術をするまでは、怖くてやりませんでしたが、今日は、解離になってから初めて高速道路で、県境の急坂を下って来ました。

解離前は、右側の車線を走ることが多かったですが、今日は、ほとんど左側の車線でした。

車を追い越そうと、ちょっと追越車線を走りましたが、その緊張感からか分かりませんが、心臓の辺りが痛いというか、こわばった感じで、硬くなっていました。

硬くなった後は、ちょっと痛いです。

久しぶりに、高速道路を長距離運転しました。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。


冷たい雨

朝から、冷たい雨がほぼ一日中降っていました。

お別れの悲しい雨です。

旅行ではないが・・・

ドライブ、観光、お泊まり。

遠位弓部解離性大動脈瘤の人工血管置換手術から、約7ヶ月。

ようやく出来るようになりました。

ちょっと、今日の日程はハードだったかも。。。

よく眠れた

昨日涼しくなったおかげで、夜中も暑くなく、久しぶりにエアコンを使わないで、途中で寝苦しくて起きることもなく、グッスリと眠れました^ ^

暑さも一休みあるといいですね。。。

気温の変化

今日は気温が下がりました。

事務所は冷房が効いていて、ちょっと肌寒く感じました。

冷房に疲れたのか、仕事帰りから疲れてしまいました。

気温差にも注意ですね。

湿度が高い

朝から湿度が高く、蒸し蒸し、ベタベタしてたまらない1日でした。

まるで、梅雨に戻ったような感じでした。

夜中の考えごと

夜中に、暑くて寝苦しくて目が覚めてしまい、すぐ眠ればよかったのですが、解離のことや、また瘤になったらどうしようと、考えてしまいました。

考えても仕方ないですよね。

瘤になったら、なった時に考えるしかないです。

その時に、一番良い方法で手術していただくしかないのですから。

怖いのは、瘤が大きくなって大動脈が破裂すること。

だから、定期検診をして、大動脈を見守っています。

大動脈解離、大動脈瘤はとても怖い病気です。

毎日ビクビク、ドキドキしている時もあります。

だから、忘れることは出来ませんが、

頭の片隅に置いておきながら、

日々の生活をもっと楽しめたらいいと思います。

生かされている命、

生かしていただいたのですから、

楽しいこと、もっと沢山しましょう^ ^

ボーッと

今日は、午前中からボーッとした感じで、フワフワするめまいの症状も、レベル1から2で、ぼやーっとした1日でした。

まあ、こんな日もありますね。



24日に書いていた記事をアップしないで寝てしまったらしいので、25日の朝にアップしました。

夏休み体験教室

昨日は、夏休みの体験教室に、家族で行って来ました。

粘土で昔の物を作る体験をして来ました。

焼きあがるのは来月なので、とても楽しみです。


車外温度が37℃の中を移動していたせいか、とても疲れて、今朝はとてもゆっくり寝てました^ ^


今日も、手の痺れが気になる時間帯がありました。