FC2ブログ

まだ寒い

手足が冷えますね。
スポンサーサイト

まだ胃がムカムカ

胃カメラ検査の後から、痰?唾に血が混じっていましたが、血が混じらなくなりました。

よかったー^ ^

喉が痛かったので、少し傷ついていたのかなー?


今朝は、まだ胃が?胸が?ムカムカしてました。


なかなか治らない・・・。

陽がのびたなー

つい最近まで、仕事帰りは暗かったけど、少し空が明るくなってきた感じする。

春に向けて、陽がのびたなー。






痰?唾に血が混じっているのは、しばらく様子見でよいそうです。

胃のムカムカも減ってきた。

まだ血が混じる

昨日な胃カメラの後から、痰というか、唾に血が混じっています。量は少ないですが、ワーファリンを服用しているので、気になります。

今日の午後になっても、まだ血が混じっています。

何処か傷ついたのか?


追記
20180226

胃カメラ検査

最近、胃がムカムカしたり、押される感じがするので、今日胃カメラ検査をしてきました。

前回胃カメラをやったのは、2014年なので約4年振りです。

これまでは、口から入れる胃カメラしかやったことがなく、今日は初めて鼻から入れるので、ドキドキでした。

ドキドキしながらも、まずはじめに胃の中の泡を消して、画像を鮮明に撮れるという液体を飲みました。

それから横になって待つこと約5分、今度は鼻から麻酔液を注入・・・これが苦かったです。

そして更に5分してから、もう一度麻酔液?を注入しました。

更に待つこと約5分、胃カメラを入れる前に、鼻に柔らかいチューブ?を入れるとのことで、入れてすぐに出すのかと思っていたら、入れたまま更に約5分。

ようやく胃カメラをやる前の準備が出来ました。

ドクターがきて、鼻から胃カメラを入れましたが、鼻の中が痛い!

我慢していると、唾液を飲み込んでと・・・。

もう食道に入っているからと言われ、鼻は少し痛いけど、口から入れる胃カメラよりは苦痛が少なく、あっという間に十二指腸まで・・・。

で、ポリープがあるとのことで、チョキンと採られました。

ワーファリンを服用しているので、大丈夫なのかドクターに聞くと、大丈夫とのこと。。。

2014年にCN総合病院でやった時は、ワーファリンを服用しているから、組織は採取しなかったのですが・・・。

ドキドキの胃カメラ検査自体は10分もかからずに終わりました。

鼻血が出ているとのことで、止血しました。


特に胃は問題ないとのことですが、ではこのムカムカはどこから来ているのでしょうか???


明日は胃カメラ

キンチョーするなー。

創部が痛い

今日は寒くなったからか、創部が痛いです。2016年12月に手術した所よりも、2013年9月の正中切開の創部の下側が痛いです。

今朝もクラッとするめまいがありました。


まあ、こんな日もありますね。

伝える力

長く喋ると疲れちゃう、クラクラしてくるから、なるべく少ないワードで話していた。

それが癖になってしまったのか、少し長く喋れるようになったが、相手に通じないことがある。

声が届かないのか?
意味が伝わらないのか?

声の大きさの調整もよく分からない。

でも、久しぶりに話した知り合いからは、声がだいぶ出るようになったと言われた^ ^

時々クラっとする

一昨日の日曜日に、ユラーッとするめまいがあってから、まためまいがあるのではないかと、昨日はとても気になっていましたが、昨日は大丈夫でした。

今朝、クラっとくるめまいがありましたが、日中は問題なかったのですが、帰宅してから、クラックラッとするめまいが時々あり、ちょっと気になっています。

今日も早目に寝て、体調を整えたいと思います^ ^

朝が早い?

何だか最近平日の朝が早い?


エアコンの入タイマーが3時台から稼働して、エアコンの音がうるさくて目が覚めてしまう。


目が覚めると、胃のムカムカや押される感じが気になり始める。


そして、5時前から目覚ましが鳴り、更に眠れない。


エアコンの音で眠れなくなり、そのまま朝になっている。



何とかしないと、睡眠がとれない。