FC2ブログ

やりたいことの一つ

2013年9月に急性大動脈解離の緊急手術をしてから、4年半ちょっとが過ぎました。

2016年12月には、解離性大動脈瘤の手術をしたので、この約4年半の間に、大きな手術を2回行いました。

解離の手術後は、自分の身体が分からなく、何かちょっとしたことや、体調の変化にドキドキ、ビクビクしていました。

今もそれはあまり変わりませんが、少しずつ行動したいと思うようになってきました。


そんな理由で、今日は解離になってから始めて、大きなテーマパークに行ってきました。

自分はまずそこに行けることが、目標でしたので、なんとか達成することが出来ました。


人が沢山いたり、暗がりや揺れるところは、ソロソロとゆっくり歩いていました。


まあ、いろいろありましたが、少し行動範囲が広がりました(^o^)
スポンサーサイト



ちょっとずつ・・・

ちょっと片付け、ちょっと寝具の洗濯、ちょっと写真のデータ整理などなどやりました。

みんな、ちょっとずつ進みました。

昨日で500日になりました

2016年12月に、遠位弓部解離性大動脈瘤の人工血管置換手術をしてから、昨日で500日になりました。

手術後は、想像を絶する痛みでしたが、今ではそんな痛みもなく、生活出来ています。


立ちくらみやフワフワするめまいの症状、急に胸が熱くなるなど、いろいろと症状がありますが、生かされています。


反回神経麻痺で、片側の声帯が動かなくなり、嗄声がひどかったですが、声帯にコラーゲンを注入することによって、普段の生活をする上では、だいぶ良くなりました。


楽しいことや、やりたいことをやって、いきたいと思います。


のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。

がんばらない、がんばらない。

プレミアムフライデー?

明日からしばらく休暇です。

最近出来なかったことをやりたいと思います(^o^)

立ちくらみが気になるが・・・。

最近、立ちくらみがちょっと多かったり、強いような気がします。特に会社での朝礼の時に、椅子から立ち上がると、クラクラ、フラフラして、どこかに掴まりたくなります。

今日は昼間も、椅子から立つとフラフラ、クラクラして、歩き始めるとまたフラフラ、クラクラしていました。

立ちくらみが気になっていましたが、試しに仕事帰りにウォーキングをしました。歩いていても、フラフラ、クラクラが続いていました。
頭に重りを載せたような感じで、肩もバキバキでした。

いつもは、1kmを11分以下で歩けるのですが、今日は12分以上かかって、ゆっくりと歩いていました。

まあ、こんな日もありますね。。。


立ちくらみが気にはなりますが、なんとか生活できているので、ヨシとしましょう!!




水難の相?

朝から、アイロンのお湯がかかったり、コップのお茶をこぼしたりして、今日は水難の相かと思いました。

おまけに、天気は雨だし(^o^)

低気圧?

低気圧のせいか、手術痕が時々痛みます。

フワフワするめまいの症状も、いつもより気になります。

それでも仕事が出来ているから、良しとしましょう^ ^

外の空気は冷えていました。

今日は昨日よりも気温がグッと下がるので、体感温度に気をつけてと予報されていましたが、仕事場は暖かかったです^ ^

しかし、仕事帰りの外の空気はとても冷たく感じました。

朝からのフワフワするめまいと、柿ピーの缶が胸に入ったような突っ張った感じがずっとしていました。

最近は夕方になると、声がかすれてくる感じがします。

ストレス

ストレス溜まりまくりー!!

回避方法探さないと!

スマホはどこまで大きくなるのか?

スマートフォンの画面はどこまで大きくなるのでしょう。

電話の携帯性を考えると、もはやスマートではないような気もします。しばらく前はファブレットと言われていたような、6.8インチのような大きな画面のスマホも出てきています。iPhoneも今年は6.5インチのものが出てくるとうわさされています。

大きな画面のスマホはとても見やすく、使いやすい物です。鞄などの中に入れての持ち運びでは困りませんが、携帯電話の位置づけでの携帯性を考えると、ポケットに入れるにはちょっと大きすぎます。

携帯性と大きな画面の両立?として、androidには2画面のスマホも出ています。

4インチサイズの折り畳み型で開くと8インチの大画面、折りたたんだ時の本体の厚みは薄型で、軽さも軽量のスマホが私の理想です。


iPhone2018は、DSDSにもなるとも言われています。とても楽しみな話です。そしてiPhone SE2がそろそろ出るともうわさされてます。


楽しみです。