FC2ブログ

脳神経外科

昨夜は早めに寝床に入りました。

夜中、早朝と何回か目が覚めましたが、まあまあよく眠れた気がしましたが、まだ体が重い感じがあり、左手の痺れも気になりました。


最近の朝は、行動が割とスローというか、キビキビ動けないのですが、昨日立ちくらみやめまいで、体調がすぐれなかったのもまだ引きずっているのもあって、今朝は更に行動がゆっくりでした。


出掛ける支度をしていると、閃輝暗点が出てきてしまい、今日は休むことにしました。


気になるのは、
左手、左足の痺れ
フワフワするめまい
立ちくらみ


整形外科に行こうかとも思いましたが、一番心配な脳や海綿状血管腫を診てもらおうと脳神経外科に行きました。


今日は患者さんがいっぱいで、MRIが出来なく診察だけになると最初言われましたが、午後に検査が出来ることになり、一旦家に帰って、再度脳神経外科に行き検査、診察をしてもらいました。


結果は、2年前の画像と比較して変化なしで、問題ないとのことでした。


痺れは、メチコバールを服用して、少し様子をみることとなりました。


気になる痺れはありますが、一番心配していた脳に何もなくて良かったです。


私の海綿状血管腫の注意点
いきまない。
私の場合、左手に痙攣があったらすぐに病院に行く。


ワーファリンを服用しているので、心配するのは、脳梗塞ではなくて、海綿状血管腫の方でした。



結局、体調が良くなくて休んだのに、病院は1日がかりになってしまいました。



問題なしで良かった^ ^




スポンサーサイト