FC2ブログ

気温差が大きい

このところ気温差がとても大きいです。

夜、エアコンをつけて寝たら、寒くて起きて、喉が痛い。

気温差で身体が疲れています。

体調管理に気をつけないと!


血圧高めと内出血

クラクラしたり、立ちくらみがするので、朝服用する血圧の薬を減らしてから2週間。

仕事の合間に血圧を測ってみたのですが、140から150くらいで、高めでした。

先週の休みの間は日中もあまり高くなかったので、ちょっと様子見です。


左手の人差し指の内出血は、だいぶ良くなり、もう少しで治りそうです。

左足の甲の痛みはだいぶ良くなりましたが、腫れが少しひどくなった感じです。

こっちも様子見ですね。




仕事始め?

久しぶりの仕事は疲れました。

リハビリは明日まで???

早く思い出さないと^ ^



バイク(819)の日

今日、8月19日はバイクの日だそうです。

819の語呂合わせで、バイクですね。

昨日の記事にも書きましたが、そろそろバイクに乗りたくなっています。

風をきって走れれば、大きなのでなくてもいいので、ゆっくり走れるバイクが欲しいですね^_^


そろそろ夏休みも終わりです。

いよいよ夏休みも明日まで。

朝体重を測ると、昨日よりも約1kg増えていました。
夏休みに入る前から計算すると約1.5kg増です。
あちゃー、あまり動かずにゴロゴロしていたのがいけなかったのか?

急遽、午前中にエアロバイクを30分やりました^^

今日は気温が下がって涼しくなったので、夕方は久しぶりの散歩に出掛けました。青い空に薄い雲、秋の空の様に高くはありませんが、秋の気配を感じさせる気持ちのいい青空でした。

久しぶりの散歩は、約40分歩きましたが、1kmを12分のゆっくりのペースでした。
昨日の夕方から、何故か左足の甲が痛くなり、ちょっと腫れていて、歩くと痛いのでゆっくりのペースでした。

腫れているのは足だけでなく、今朝から左手の人差し指が内出血なのか、だんだん腫れてきて痛いです。朝は指先の一部でしたが、夜は指全体が腫れて、色が変わっています。だんだん腫れてきたので、冷やしています。

そんな感じの、夏休みの終わりですが、今日は家から一番近くで打ち上げを行う、花火を観に行ってきました。

毎年、花火の音が聞こえると、家から眺めていたのですが、昨年観た時に、来年こそは近くで観たいと思ったので、いつ頃、どの辺りで打ち上げるのかをあらかじめ調べていました。

子供と行く予定にしていましたが出掛けてしまったので、一人で観に行きました。

打ち上げの予定時間になってもなかなか打ち上げが始まらなく、かなり遠くの方で花火の音が・・・、場所を間違えたかとウロウロしていると、打ち上げが始まりました。

少し遠目で観ていたのですが、せっかくだからと思い、打ち上げ場所の近くまで行って、半月に近い月に重なりながら、夜空いっぱいに広がる綺麗な花火を堪能できました。


この花火を観ると、夏の終わりを感じちゃうのは何故でしょうか?


花火を観た帰りに、この花火を観るためだけにオートバイを買おうかなと、ふと思いました^^

来年も楽しみに観に行きたいと思います。


大動脈解離から1800日経ちました。

急性大動脈解離になってから、昨日で1800日が経ちました。来月で5年になります。

2013年9月に、急性大動脈解離で緊急手術をしていただき、一命を取り留めました。それから3年3ヶ月後の、2016年12月に解離性大動脈瘤の手術をしていただき、再び命を救っていただきました。

この5年の間に、一生のうちでもなかなか受けることがない、大きな手術を2回も受けました。

でも、生きています。

生かされています。

特に2回目の手術の後は、人間の回復力の凄さを感じました。

そんな大変な手術を受けて、助かった命ですから、この先、やりたいこと、楽しいことを沢山して、生きて生きたいと思います。

のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。



追記20180818




一体何をしたいのか?

ノープランで休みに入っちゃったから、毎日がダラダラ生活で、なんとなく虚しくなっている。


何かやりたいんだけど、やらなくてダラダラ、やっても進まなくてダラダラ。


昼から買い物に出かけたら、フワフワ、クラクラしてきたので、リーゼを服用したけどなかなか治らず、余計にフワフワ、クラクラして、夜までフワフワ、クラクラ、頭がぼーっとして、スッキリしない感じでした。



もしかして、リーゼの副作用か???



ひとりごと

のんびりと、何もしない時間があることは、幸せなのかな。



助かった命だから

昨日は朝から夜まで行動していたので、今日はのんびりとしていました。

昨日は、朝起きた時は、左脇の創部が締め付けられるような感じだったり、午前中は不整脈が気になったり、体温調節がうまく出来なかったり、歩くのがソロリソロリだったりと、いろいろありましたが、1日活動できたのは良かったですし、自信にもなりました。



急性大動脈解離や解離性大動脈瘤から、せっかく助かった命です。もっと楽しいことを沢山して、笑って明るく過ごしたいですね。


追記2157




インソール作製

子供のインソールを造ってもらいに、大都会に行って来ました。

最近、ちょっと歩きとクラクラしたり、立ちくらみ?があったりと、行くのがちょっと不安でしたが、なんとか言って帰って来れました。と言っても、まだ帰り道ですが・・・。


子供は足が大きくなっていたので、やっぱり新しいインソールを作製することになりました。

新しいインソールを使うと、姿勢もよくなり、歩きやすいようです。

ついでに?私のインソールも調整していただけて、ラッキーでした^ ^


その後は、子供が行きたがっていたお店と、水族館に行って来ました。


昼飯の時も、お店のビルに入った時もそうだったのですが、しばらく体温調節が出来ないのか、冷房が入っているのに暑くて暑くて、クラクラしていました。


久しぶりの水族館は楽しかったですが、薄暗い所を歩くと、フワフワ、クラクラして、そろりそろりと歩いていました。


久しぶりに大都会に行ってきて、楽しかったです^ ^