FC2ブログ

そろそろ夏休みも終わりです。

いよいよ夏休みも明日まで。

朝体重を測ると、昨日よりも約1kg増えていました。
夏休みに入る前から計算すると約1.5kg増です。
あちゃー、あまり動かずにゴロゴロしていたのがいけなかったのか?

急遽、午前中にエアロバイクを30分やりました^^

今日は気温が下がって涼しくなったので、夕方は久しぶりの散歩に出掛けました。青い空に薄い雲、秋の空の様に高くはありませんが、秋の気配を感じさせる気持ちのいい青空でした。

久しぶりの散歩は、約40分歩きましたが、1kmを12分のゆっくりのペースでした。
昨日の夕方から、何故か左足の甲が痛くなり、ちょっと腫れていて、歩くと痛いのでゆっくりのペースでした。

腫れているのは足だけでなく、今朝から左手の人差し指が内出血なのか、だんだん腫れてきて痛いです。朝は指先の一部でしたが、夜は指全体が腫れて、色が変わっています。だんだん腫れてきたので、冷やしています。

そんな感じの、夏休みの終わりですが、今日は家から一番近くで打ち上げを行う、花火を観に行ってきました。

毎年、花火の音が聞こえると、家から眺めていたのですが、昨年観た時に、来年こそは近くで観たいと思ったので、いつ頃、どの辺りで打ち上げるのかをあらかじめ調べていました。

子供と行く予定にしていましたが出掛けてしまったので、一人で観に行きました。

打ち上げの予定時間になってもなかなか打ち上げが始まらなく、かなり遠くの方で花火の音が・・・、場所を間違えたかとウロウロしていると、打ち上げが始まりました。

少し遠目で観ていたのですが、せっかくだからと思い、打ち上げ場所の近くまで行って、半月に近い月に重なりながら、夜空いっぱいに広がる綺麗な花火を堪能できました。


この花火を観ると、夏の終わりを感じちゃうのは何故でしょうか?


花火を観た帰りに、この花火を観るためだけにオートバイを買おうかなと、ふと思いました^^

来年も楽しみに観に行きたいと思います。


スポンサーサイト