FC2ブログ

今週もいろいろありましたが。

今週もいろいろありましたが、概ねまあまあの体調で過ごすことが出来ました。

感謝です。



立ち上がらなくなったパソコンのハードディスクを取り出して、別のパソコンに繋いで、ハードディスクのデータが救出出来るかやってみましたが、ハードディスクを認識せずで、どうやらハードディスクは壊れてしまったようです。
新しいハードディスクに交換してみようと思います。



デンタルクリニック

仕事帰りに、歯科に行って来ました。

定期検診で、歯石を取ったり、今日は久しぶりとのことでレントゲンも撮りました。

現状維持でいきたいです。





胸の痛み

昨日は朝から胸が痛かったです。

今日はそれほどではありませんが、時々痛かったです。

気温が下がってきたからか、何だろう?

クラクラした感じも相変わらずあります。

左手の痺れも、朝晩に気になる。




昨日、起動しなくなったパソコンは、サポートに問い合わせて見たところ、どうも修復出来なそうな感じです。HDDを取り出して、データが読めれば救えるかもとのことです。さて、自分で出来るのか?



追記2325




パソコンがブルースクリーン

珍しく、iOSのアップデートを早々にしていたら、久しぶりに閃輝暗点になった。

iOS12のアップデートを終えて、今までのバックアップファイルをコピーしていたら、パソコンがブルースクリーンになってしまった。

ブルースクリーンはなんだかよくわからないことが沢山書いてあり、テキトーにやったが、OSが立ち上がらない。

なんとか復旧したくやっていたが、分からなすぎる・・・。今度の休みにやるしかないか?

パソコンのデータが無事に復旧出来るといいが。。。

さて次は^ ^

XL125R
CBX400F、Hi
ZEPHYR1100
SR500
W650




next???



平成の歌姫

今日で引退ですね。

25年間、お疲れ様でした。

5年という月日で感じたこと

午前中は、内科クリニックで診察と血液検査、薬の処方をしてもらいました。

クリニックに着いてから、クラクラしたり、身体が重くなったり、不整脈になったりしました。

昨日も、不整脈からか身体が重くなったので、ドクターに聞いてみると、期外収縮のような不整脈は健康な人でも起こるから、心配いらないとのことでした。

心配はいらないのかもしれませんが、調子がすぐれなくなるのは、何とかならないものでしょうか。



しばらく前からバッグを買いたくて、いろいろと物色しています。

インターネットで、いくつか気に入ったのがあり、実物を見に出掛けてきました。

1軒目、お目当てのメーカーのバッグは扱っていましたが、欲しいタイプはありませんでした。お店に着いた時から、また身体が重くなり、フラフラ、クラクラしていました。昔通っていた職場の近くだったので、数年ぶり?10年以上ぶり?に通勤路を走り、とても懐かしかったです。

2軒目、見たい品物はありましたが、ちょっと・・・、という感じ。このお店でも、フラフラ、クラクラしていました。


今日は、2軒のお店を見て家に帰る予定でしたが、一番見たいメーカーのバッグが見れなかったので、そのメーカーを扱っているお店に電話してみると、なんと在庫があり、しかもセールになっているとのこと。

今日は体調があまりすぐれないので、どうしようか迷いましたが、これは見に行くしかないと、行くことに決めて行ってみました。


3軒目、気になっていた2種類のバッグを見ることが出来たのですが、片方は生地が好みでなく、もう片方はちょっと小さい・・・。足して2で割ればちょうどいいのに!という感じでした。


3軒目のお店は、急性大動脈解離になる前によく通っていた整体の近くだったので、5年振りにちょっと先生に会いたくなり、顔を出して来ました。


解離になってから初めて行ったので、解離や大動脈瘤のことを話しました。先生もビックリしていました。治療中だったので、少しだけ話して帰ってきました。懐かしかったです。


5年の月日は、かなり色々なものが変わっていました。


整体の場所も変わっていたし、道路は片側2車線になっていたり、新しいお店も出来ていました。


今日は体調がすぐれない割には、解離前と同じように動き回れました。

心配だったので、時々血圧を測っていましたが^ ^









探していたバッグは、2軒目のお店で見たものを楽天でポチりました(^-^)




不整脈?

朝の通勤途中から、身体が急に重くなって、動きがゆっくりになった。

脈をみると、一拍抜けているのが繰り返されていた。

こうゆうのを不整脈というのか?

期外収縮というのか?


仕事が始まっても辛いので、血圧を測ってみたが普通だが、脈のリズムが一定でなかった。

こんな時、すぐに簡単に測れる心電図があると嬉しいと思う。

今日から予約が始まった、Apple Watch series 4 は、日本では心電図機能はまだ使えないという。

簡単に、心電図や血圧が測れるウェアラブル端末が欲しい。


午後は、フワフワするめまいがしてきたので、リーゼを服用した。

しばらくすると、かえってボーッとしてきたり、眠くなってきた。

薬の副作用か?



アップルウォッチ シリーズ4

深夜にアップルの新製品発表会がやっていたので、夜中に見ていました。

おかげで今日は寝不足に。。。

アップルウォッチに心電図が付いたとのことで、早速予約しようかと思っていたら、日本では心電図はまだ未対応?のようで、明日の予約はひとまず見送ることにしました。

あとは、早く血圧計が付けばいいと思います^ ^

急性大動脈解離から5年経ちました

2013年9月12日の17時20分頃に、急に心臓がドキンとしたと思ったら、背中がつったような痛みが、背中の上から下の方に移動しました。

急性大動脈解離スタンフォードA型の発症でした。

その日の夜中からの緊急手術で、人工弁に置換、上行を人工血管に置換して、命を救っていただきました。


あれから5年経ちました。


この間の、2016年夏には遠位弓部の大動脈瘤が手術適用の大きさになり、2016年12月14日に遠位弓部解離性大動脈瘤の人工血管置換手術をしていただき、再度命を救っていただきました。


生かされていることに本当に感謝しています。


心臓の辺りが痛いことや、手術で切ったところが痛かったりと、いろいろありますが、フワフワするめまいや、クラッとくるめまいがなくなればいいなと思います。



めまい、急性大動脈解離、病気のせいにして逃げている?

何がしたいの?

何をやりたいの?

明日のことを考えて何もしないなら、

もっと今をみて、やりたいことをやって、もっと楽しもうよ。


何が好きだったっけ?


好きなこともすぐに思い出せない?



人が生きている間に、

大抵の人は一回もやらないと言われる、

大手術を二回やって、

生かされているんだから、

生かされたんだから、

そのことを感謝して、

今を生きようよ。


今出来ることをやろうよ。



のんびり、ゆっくり、あせらない。


出来る時に、出来ることを、少しづつ。


どうもありがとうございます。