FC2ブログ

今日はのんびりと

今日はのんびりと、と言うよりも、ダラダラしてました。

先日からやっているパソコンのメールデータの復旧もとても時間がかかり、ようやくメールソフトが使えるようになりました。データをコピーしたり、削除しようとすると数時間かかり、大変でした。あとは、要らないメールを整理しないと。。。

データのコピーを仕掛けて、昼寝をしていました。

日中はダルダルで、昼寝をしていても寒かったです。

温かいお粥を食べ、体を温めて、夕方はエアロバイクをやって身体を温めました。


のんびりとしていたのか?^ ^



この週末は、雨が降ってオートバイに乗れず、パソコンの復旧も思うようにいかず、イライラしてました。

追記2022




スポンサーサイト



急に不調になりました

今日はまあまあの体調で、フワフワするめまいをあまり感じなかったので、リーゼを服用していませんでした。

買い物に行き、2軒目に行ったスーパーで買い物をしていると、急にフワフワするめまいがしてきたので、急いでリーゼを服用しました。

ところが、これで落ち着くと思っていたら、レジに並ぶ頃には立っているのがちょっと辛いかなという感じになり、立ちくらみのような、倒れそうな感じがしてきました。

なんとかレジを通過して、買い物袋に入れる台に来ましたが、立っているのも辛くて座りたかったです。

それを我慢しながら、急いで買い物袋に入れて、車に戻りました。

なんで急に具合が良くなくなったのか?

台風?
気圧?

家に帰って来てから、少し横になりました。

スーパーには、今日飲むビールを買いに行ったので、ようやく落ち着いてきたので、飲んでます^ ^


いろいろありますね。

でも、生きてます。

生かされています。

感謝感謝です。



バックアップの大切さ

パソコンのハードディスクが壊れて、ハードディスクを交換しました。

一番大切なデータはバックアップしてあったので、なんとか復旧出来そうですが、解離になってから5年間分の血圧データや血圧手帳の本のデータ、年賀状の宛先ファイルはバックアップしてなかったので、復元出来ません。

ここ数日間は、メールの復旧でかなりの時間を取られています。

今回パソコンのハードディスクがいきなり壊れたので、残しておきたい必要なデータは、バックアップが必要だと痛感しました。





創部の痛みや違和感

2016年12月に大動脈瘤を人工血管に置換しました。

その手術の時に切った場所は、左肩甲骨から左脇の下を通って、左乳房の下辺りまでで、まるで刀で斬られたような跡です。

その創部が昨日から痛かったり、突っ張ったり、左胸の辺りに棒が入っているような
違和感があります。

気温が下がって来たからかは分かりませんし、仕方がないこととは分かっていますが気になります。

このまま様子見です^ ^




心エコー検査

今日は大動脈瘤を手術した、O病院の診察でした。

検査は心エコーで、結果は問題なしでした。良かった良かった^ ^

次回は12月に単純CTの検査になります。




今日は寒いからか、創部が痛いです。




メールデータ移行

パソコンのハードディスクが壊れて交換したので、バックアップしてあったメールデータを昨夜から移行していますが、20時間経ってもまだ終わらず、ひとつひとつのメールデータの移行がかなりゆっくりです。

あと何時間で終わるのだろうか?




立っているとクラっと

今日は、立っている時にクラっとくることがありました。

まあこんな時もありますね。

なるべく気にしないでいきたいものです。






食べすぎ

今日は祝日ですが出勤日でした。

朝の道路はガラガラで走りやすく良かったです^ ^

仕事帰りは、家族と待ち合わせをして、久しぶりに家族で外食して来ました。

食べ過ぎたー!




オートバイとパソコン

今日もオートバイに乗って来ました。

ちょっとしたお使いついでに、田舎道をぐるっと回って来ました。

昨日に比べて、気温が上がり暑かったですが、秋の空、秋の風が気持ち良かったです^ ^


さて、先日起動しなくなったパソコンは、ハードディスクを取り出して、別のパソコンに繋いでみても、データを取り出すことが出来なかったので、データの復旧はひとまず諦めて、昨日、新しいハードディスクに交換しました。

新しいハードディスクは無事に装着出来、OSやソフト、ドライバのインストールをしてました。

昨日は、直近のバックアップデータをパソコンに入れるのをやりましたが、時間はかかるし、まだうまくデータが戻せていません。

バックアップがあると言っても、大切なデータだけなので、今までの環境に戻ることはありません。

パソコンの設定にはもう少し時間がかかりそうです^ ^




夢が叶いました

まだ結婚する前の20代前半の頃から、将来自分の子供をオートバイの後ろに乗せて、タンデムツーリングがてら、蕎麦を食べに行きたいという夢がありました。

5年前に急性大動脈解離になり、オートバイにはもう乗れないと思い、退院後に買取に出しました。

タンデムで蕎麦を食べに行くという夢は叶えられないかと思っていましたが、あれから5年が過ぎ、またオートバイに乗りたくなり、やるなら今しかない!と、オートバイを手に入れました。

以前のように、大きなオートバイは重いので、今回は小さな軽いオートバイを選びました。

今日が納車の日で、オートバイを取りに行きました。

5年以上振りに乗るので、本人の慣らし運転もあり、今日は1人で練習がてら乗って家に帰って来ると、子供は「乗りに行こう!」と。

ブランクがあるので、どうしようかと考えましたが、タンデムでしてみるかと、遅い昼飯を食べに蕎麦に行きました。

昼食を済ませた後は、川の近くの小高い場所に行ったり、田んぼの中の道路を走って、広さを補給して来ました。



夢は叶えるもの!

生かされていることに感謝です。

のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。


訂正20180928