FC2ブログ

心が折れないために、がんばらない。

昨日、今日と何処にも出掛けず、外にも出ず、引きこもり状態でした。

夕方になってから、急に肩凝り、首凝りが増し、背中が張ってきて、フワフワするめまいあり、気分が落ち込んで来ました。

地盤も土台も基盤も、今は大変な時で、先の状況が見えず、心が折れそうです。

ただ今を、前に向かって、生きていくしかありません。

のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。

頑張らない、頑張らない。



スポンサーサイト

スマホの約束

スマホ18の約束をアレンジして、子供が使えるように貸しました。

スマホに振り回されて使われるのではなく、道具として使いこなして欲しいものです。

ずっとスマホばかりやらないようにね。。。



ホルター心電図

昨年の12月頃と今月のはじめ頃に、心拍数が100以上に上がる時があり、心臓血管外科の主治医から、24時間心電図をやってみようかと話があり、昨日の夕方から24時間心電図を取るために、ホルター心電図を付けていました。

今日は朝から閃輝暗点があったり、寒くなったせいか、フワフワしためまいの症状がずっとありました。

ホルター心電図は、近所の内科クリニックで行い、結果は、心配していた心房細動や良くない不整脈はありませんでした。

今まで何回かホルター心電図をやりましたが、検査している時はあまり不整脈が出ないのがアルアルですね。

でも、特に問題なしで良かったです(^^)




桜の花が

通勤途中の桜並木の桜の花が咲き始めました^ ^

朝は、おっ!咲いたな。と思っていたのが、帰りにはだいぶ咲いてきていました。

今週末辺りが見頃かな?



今年も桜が観れたことに感謝です。



時間配分

一日の時間配分がらまだうまく行きません。

もう少しやりやすいようにかんがえないと!



内科クリニック定期検診

先週の土曜日に採血をした結果を聞きに行って来ました。

INRの値は2.70でした。

皮膚科で新しい薬を処方されていましたが、INRには影響なさそうで良かったです^ ^

明後日は、ホルター心電図の予定です。



なんとか仕事出来ています

仕事をしていたら、昼前にクラクラとめまいがきた。

座ってしばらくじっとしていたら治ったので、そのまま仕事をして、昼休みに車で昼食を食べてからしばらく寝ていました。

頭の中がいっぱいだからか?
寝不足か?
寒暖差か?

寝たおかげで、午後はまあまあの体調で仕事が出来たので良かったです^ ^


右横っ腹がまだ痛い・・・、肋骨にヒビ入ったのかな?




右横っ腹の痛み

昨日、草取りしている時に、右横っ腹に急に痛みがはしり、その後も痛い。

今日もまだ痛く、痛む場所を見ると、手術の時に切った痕があります。

しばらく様子見です。




三寒四温

ここ数日暖かい日が続き、昨日は気温が10℃以上下がり、冬に逆戻りしたので、とても寒かったです。

三寒四温

春に向かっていますが、気温差には注意ですね。

今日も寒そうです。



タイヤ交換

スタッドレスからノーマルタイヤに交換してもらいました。

大動脈解離になってからは、タイヤはタイヤ屋さんに預けていたのですが、今日タイヤを持ってみると、運べるかな?と思ったので、今回は自宅保管することにして、車にタイヤを積んで帰ってきました。

家でタイヤの重量を測ると、15kgくらい。

解離になってから持つものでは、かなり重い方でした。

車から降ろして、物置に運ぶのがちと大変でした。力んじゃいけないし、血管にも気を使うし。。。

今日は出来ましたが、次回はどうするかな?