FC2ブログ

手術痕の痛み

今日は手術痕が痛い時がありました。

気温も低く、寒いくらいです。


今日は胸の突っ張りが気になりました

遠位弓部解離性大動脈瘤の手術した所が、今日はとても突っ張った感じがしていました。

なかなか人に伝えられない感覚ですが、左胸に一斗缶の半分くらいの缶が入っている感じ、左胸のお腹側と背中側の肋骨の間に突っ張り棒が入った感じ、と言えばいいでしょうか。

雨だからか?

急に気温が下がったからか?

まあそれでも仕事は出来ました^ ^

今日は忙しくて疲れたー!



涼しい

雨が降って、気温も下がり、急に涼しくなりました。

梅雨に入って、ジメジメも増しています。

皆さま、お身体ご自愛くださいませ。




草取りは大変!

朝は庭の草取り。

庭の切ってもらった木から、また葉っぱが伸びて来ていたので、木を抜こうと思い掘ったが、かなり長い根が張っていてビックリ!

3本すぐに抜けるかと考えていたが、1本抜くのがやっとだった。

急性大動脈解離になってから、しばらく庭を放っておいたら、芝生に雑草が生えたので、芝生にまいても大丈夫なはずの除草剤を使ったら芝生も枯れて、芝刈りをしなかったら、芝生全滅になり早数年。

草取りも大変なので、何か良い方法はないものか。



バイクの点検は延期

ちょっと飲んで、寝てしまったので、昨日の記事のアップが日を越してしまいました^ ^

いよいよ梅雨入りです。

バイクの点検の予約をしていたのですが、雨が降ってきそうだっので延期にしました。バイク屋さんに電話した後、雨が結構強く降って来たので、点検に行かなくて良かったです。

さて、いつ行こうか?

大動脈瘤術後 約2年半後の定期検診

2016年12月に大動脈瘤の手術をしてから、約2年半になります。

今日は、手術していただいたO病院での大動脈のCT検査でした。

結果としては問題なしとのことでした。

主治医に大動脈の径を聞くと、以前よりも大きくなっています。

数字で比べると、不安になりますが、主治医が大丈夫と言うのだから、大丈夫でしょう^ ^

次回のCTは半年後。

また半年生きることが出来ます^ ^



会社の健康診断の診察の時に、首のリンパ線が少し腫れていると言われたことを、主治医に話しました。

健康診断の後に、薬を処方していただいている内科クリニックで血液検査をして、問題なしと言われたことも話しました。

主治医は私の首を触診して、特に腫れていないとおっしゃっていましたが、せっかくだからきちんと診てもらおう!と言うことになり、O病院の外科で今度診察してもらうことになりました。

診察は再来週です。

めまいや立ちくらみのことも、外科のドクターに相談してみるといいとおっしゃっていました。

新たな展開で、めまい、立ちくらみを解消したいです。



次回の心外の予約は9月12日。
検査はなしで、診察だけです。

2013年9月12日に急性大動脈解離になりました。

そう、次回予約日は、解離になってからちょうど6年目の日です。




なんでこんなにクラクラ?

頭が詰まった感じがして、肩こりもあり、そんなに酷くはないですが、クラクラしています。

歩いていても、立ち止まっていても、クラクラ。

フワフワするめまいとは、なんかちょっと違う感じ。

頭がスッキリして欲しい!



明日は定期検診で、大動脈の単純CT検査です。


ドキドキです。



疲れた

今日は疲れました。。。


まあまあの体調ですが、時々ふらつきます。



今日はなんとか。

朝、フワフワするめまいがありましたが、仕事に行ってみました。

日中も、多少フワフワ、クラクラしていましたが、なんとか仕事が出来ました。


よかったー^ ^



大動脈瘤の手術から900日

2016年12月に、遠位弓部大動脈瘤の人工血管への置換手術をしていただいてから、昨日で900日が経ちました。

一つ前の記事で書いていますが、まだまだいろいろとあります。

それでも、前に比べたら、動けるようになっていると思います。

日にち薬ですね。

のんびり、ゆっくり、あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。

がんばらない、がんばらない。