FC2ブログ

朝からドキドキ

朝仕事に行く用意をしていたら、ちょっと息苦しく、ドキドキしてました。

ちょっと不整脈かな?と心電計で測ってみても、規則正しいリズムと出た。何だろう?脈拍は50台半ばといつもよりも遅い。

朝礼もフラフラして立っていました。

フロアを歩いても、時々クラっとしてましたが、なんとか1日仕事して帰宅出来ました。

気が休まる場所が欲しい!

いつでも戦闘態勢?

これじゃ、身がもたない!




スポンサーサイト

めまいを治すキッカケになるか!?

晴れたので少しバイクに乗って来ました。

いい青空で、走っていて気持ち良かったです。

信号などで止まると、じわーっとした暑さを感じました。

バイクで信号待ちの時は、フワフワするめまいを感じても、走っている時は感じません。

なんだろう?

フワフワするめまいを治すキッカケになるかな?



内科クリニック定期検診

一月に一度の定期検診に行ってきました。

いつものように、血液検査と検尿、診察と薬の処方です。

今朝家で測った血圧は140弱だったのですが、クリニックでは106でした。

結果は来週です。



会社で健康診断をやっているので、市から来ている検診は今まで受けたことがなかったのですが、前立腺がん検診を今日初めて受けてみました。


めまいいろいろ

最近めまいの感じ方が増えた。

フワフワだったのが、

クラクラだったり、

クラッだったり、

ユラ~なときもある。

フラフラしているのもめまい。

字では上手く表せない。


コラーゲン注入6回目

大動脈瘤の手術後に動かなくなった、左側の声帯に6回目のコラーゲン注入をしてきました。

午前中、K病院の耳鼻科に行くために、電車の乗り換えをした頃からか、フワフワするめまいの症状や、頭が詰まっている感じ、ボーッとした感じが続いていました。

今日は麻痺している左側の声帯に、コラーゲンを注入してもらおうと考えているので、その緊張感からでしょうか?

診察の結果、声帯が少し痩せていて、コラーゲンを少し注入すると楽になると言われました。

そして、いつものようにネブライザーで軽い麻酔を喉にしてから、強力な麻酔を更にしました。

今日の麻酔をしてくれたドクターは割と上手で、スプレーガン?で少ない回数、短時間で麻酔が完了しました。

コラーゲン注入は、ちょっと時間がかかりましたが、無事終了しました。

来月もう一回やると、主治医に言われました( ゚д゚)

前回は、コラーゲン注入してしばらくしてから、麻酔が効いてきたのか、立つとフラフラして直ぐに帰れませんでしたが、今日は普通に帰って来れました。

1回目をやった時も、帰り道はフラフラしていたのは麻酔のせいだったのかも???

処置が上手く行ったからか、フワフワするめまいの症状などがなくなり、ホッとして帰っている途中です^ ^


追記1759
電車の中は寒かったー!









耳の閉塞感

今朝起きて、しばらくしたら、なんか耳の閉塞感がしてきました。そして、喉が少しいたい。

仕事をしていたら、午前中のうちには治っていました。

明日は耳鼻科の診察。

大動脈瘤の手術の後遺症で、反回神経麻痺になり、左側の声帯が動かないので、手術後に嗄声になりました。

嗄声を治すために、これまでに5回、声帯にコラーゲンを注入してきました。

最近、夕方になると声が枯れてきたり、話していて息苦しくなったり、クラクラしたりするので、予約を早めて明日行くことにしました。

耳鼻科での診察の結果によりますが、明日はコラーゲンを注入する予定です。

喉に麻酔をかけられるのが辛いので、上手な先生だと嬉しいです。



手術痕の痛み

今日は手術痕が痛い時がありました。

気温も低く、寒いくらいです。


今日は胸の突っ張りが気になりました

遠位弓部解離性大動脈瘤の手術した所が、今日はとても突っ張った感じがしていました。

なかなか人に伝えられない感覚ですが、左胸に一斗缶の半分くらいの缶が入っている感じ、左胸のお腹側と背中側の肋骨の間に突っ張り棒が入った感じ、と言えばいいでしょうか。

雨だからか?

急に気温が下がったからか?

まあそれでも仕事は出来ました^ ^

今日は忙しくて疲れたー!



涼しい

雨が降って、気温も下がり、急に涼しくなりました。

梅雨に入って、ジメジメも増しています。

皆さま、お身体ご自愛くださいませ。




草取りは大変!

朝は庭の草取り。

庭の切ってもらった木から、また葉っぱが伸びて来ていたので、木を抜こうと思い掘ったが、かなり長い根が張っていてビックリ!

3本すぐに抜けるかと考えていたが、1本抜くのがやっとだった。

急性大動脈解離になってから、しばらく庭を放っておいたら、芝生に雑草が生えたので、芝生にまいても大丈夫なはずの除草剤を使ったら芝生も枯れて、芝刈りをしなかったら、芝生全滅になり早数年。

草取りも大変なので、何か良い方法はないものか。