FC2ブログ

コラーゲン注入6回目

大動脈瘤の手術後に動かなくなった、左側の声帯に6回目のコラーゲン注入をしてきました。

午前中、K病院の耳鼻科に行くために、電車の乗り換えをした頃からか、フワフワするめまいの症状や、頭が詰まっている感じ、ボーッとした感じが続いていました。

今日は麻痺している左側の声帯に、コラーゲンを注入してもらおうと考えているので、その緊張感からでしょうか?

診察の結果、声帯が少し痩せていて、コラーゲンを少し注入すると楽になると言われました。

そして、いつものようにネブライザーで軽い麻酔を喉にしてから、強力な麻酔を更にしました。

今日の麻酔をしてくれたドクターは割と上手で、スプレーガン?で少ない回数、短時間で麻酔が完了しました。

コラーゲン注入は、ちょっと時間がかかりましたが、無事終了しました。

来月もう一回やると、主治医に言われました( ゚д゚)

前回は、コラーゲン注入してしばらくしてから、麻酔が効いてきたのか、立つとフラフラして直ぐに帰れませんでしたが、今日は普通に帰って来れました。

1回目をやった時も、帰り道はフラフラしていたのは麻酔のせいだったのかも???

処置が上手く行ったからか、フワフワするめまいの症状などがなくなり、ホッとして帰っている途中です^ ^


追記1759
電車の中は寒かったー!









スポンサーサイト