FC2ブログ

右肘の滑液包炎

ほとんど治りました。

痛みはほとんどないし、腫れも治りました。

原因は不明ですが、先週の血液検査でも感染はなかったので、良かったです。

治癒力に感謝!






スポンサーサイト



一日中ゴロゴロと

昨日の不調もあってか、今日は一日中ゴロゴロ、ダラダラとしていた。

起きるのは、食事とトイレ。

それ以外は、スマホで動画を見たりしながら、ほとんど横になってた。

急性大動脈解離や遠位弓部解離性大動脈瘤の手術後は、早く回復して仕事に復帰したいから、入院中も自宅療養中も昼間はなるべく横にならないようにして、身体を起こしていたのと比べると、大違いだ。

急性大動脈解離から3年後に大動脈瘤の手術をした。その大動脈瘤の手術から約3年となり、残存解離が心配である。

ちょっと不調だとすぐに心配で何も出来なくなる。

何もしないでいる自分に一番腹が立っている。

自分に対してイライラしているから、怒りのぶつけようがなく、周りに当たっているんだろう。

もう少し、自分を変えたい。









昨日は、不調の後でも草取りが少し出来たからいいかな(^^)







急に不調に

朝からフワフワする感じや、ボーッとする感じがありました。

内科クリニックでは、調子はいつも通りだったので、診察は血液検査の結果が出てから受けることにして、定期検診の採血だけして、整形外科に先週の血液検査の結果を聞きに来ました。

整形外科に着くと、フラフラ、フワフワする感じや、頭がボーッとした感じがひどくなり、だるくて横になりたい感じでした。

幸い、すぐに診察の順番が来て、血液検査の結果は感染は問題ないとのこと。

だるい、ボーッとしたことを話そうかと思いましたが、話しても仕方ないかなと思い、さっさと会計を終わらせて、車の中で書いています。


リーゼを服用したから更にひどくなった?
リーゼを減量を開始して約半月、その影響?


なんだか分かりませんが、急に不調になると辛いですね。



整形外科に向かっている時に、片側2車線の国道を走っていると、信号無視の車が目の前を横切りました。

左からスピードを落とさない車が来ているので、慌てて減速したら、その車は目の前横切って行きました。

ビックリして、自分の進行方向の青信号を二度見しちゃいました。

対向車もなく、何事もなく良かったです。


周りをよく見て運転しましょう!






無事に

無事に今週の仕事が終わりました^ ^





手術痕が痛い

急性大動脈解離の緊急手術、遠位弓部解離性大動脈瘤の手術と、大抵の人はやらない大きな手術を2回しました。

このところ涼しくなってきたからか、手術の時にメスを入れた、いろいろな箇所が痛いです。

胸、背中、脇腹、乳房の下、いろいろな所が痛みます。




季節の変わり目?




癖を治したい

気になることがあると、眠れなくなったり、夜中に起きてしまって眠れなくなってしまう。

昔からの癖だ。



癖を治したいね。




あれ?昨日記事アップするの忘れてた?

昨夜は、夜フラフラした感じがあり、記事を書いたつもりだったけど、書いていなかった。。。


今日は、朝ボーッとしていたけど、会議数回戦に参戦出来た。




プチタンデムツーリング

しばらく前に、子供がバイクのセンタースタンド掛けをやりたいと言っていたので、午前中やってみる?と聞くと、やりたいとのことで、バイクのサイドスタンドを外したり、ちょっと押したり、センタースタンド掛けをやりました。

原付二種なので軽いのですが、とても重たいと言ってました。

セルボタンの使い方や、アクセル、ブレーキの位置を教えて、エンジンを掛けて、シフトチェンジをしてみました。

今日は暑いので、家の前で短時間で終わるはずでしたが、子供が珍しくバイクに乗りたいと言うので、出掛ける準備をして川沿いの公園に行きました。

台風の影響で風が強く、暑いので、公園でジュース飲んで帰って来ようと思ってたら、公園に自販機がない!

仕方なく、近くのコンビニでおやつ食べながら休憩しました。

暑いですが、水分補給をしたら元気が出てきたので、子供が前からバイクで行きたがっていた、人工湖まで足を延ばして行ってみました。

遠目に人工湖を見て、周辺の細道を散策して来ました。背よりも高い茂みの中を走っていると、とても自然を感じられました。

途中の景色がいいところで写真を撮りましたが、バイクに乗った体勢で、身体をひねって撮ったからか、その後左脇腹がつってきてしまい、しばらく脇腹をさすって休憩しました(-.-;)y-~~~

帰り道は、かき氷屋に寄ろうと考えていたのですが、シーズンが終わってしまったのか、店が見つかりませんでした。

で、美味しいソフトクリームがあるお店で休憩してから家に帰って来ました。

子供は、途中から眠いと言って、寝てた感じ?でした。バイクってこんなに疲れるの?と言ってましたが、楽しかったようです。

久しぶりのプチタンデムツーリングは、思わずちょっと遠くまで行くことが出来て、とても楽しくかったです。


今日は55km走りました^ ^




急性大動脈解離から2200日

急性大動脈解離を発症し、緊急手術をしていただいてから2200日以上、遠位弓部解離性大動脈瘤の手術をしていただいてから1000日以上が経ちました。

日々の大変なことは、めまいや立ちくらみです。

めまいや立ちくらみがないと、生活の質が上がるのですが。。。



残存解離も心配ですが、今の主治医になって、大動脈瘤の手術をしてからは、体調がすぐれなくて仕事を休むことも減りました。バイクにも乗るようになりました。


今は、右肘の滑液包炎がまだ治らず、腫れていること、親不知をどうするかが気がかりであります。



地盤も基盤もぐらついていて、まだ安定していません。明日が見えない状況は相変わらずです。



それでも、生かされています。



感謝感謝です。




のんびり、ゆっくり、あせらない。



出来る時に、出来ることを、少しづつ。



頑張らない、頑張らない。




脚が痛い

ウォーキングをしてきました。

10分位歩いた頃から、膝から下、スネの辺りが痛くなり始めたので、今日は30分弱で家に戻ってきました。

昨日は、整形外科の帰りにiショッピングセンターでiPhone11を見て車に戻る頃から脚が痛くなりました。

負荷をかけたり、早く歩いているのではないのですが、何故痛むのか?

先週の土日に久しぶりにウォーキングをしました。新しい靴と新しい中敷。

その時は痛みはありませんでしたが、週の半ばの水曜日の朝から、5分位歩くと脚が痛くなるようになりました。

遅れてきた^ ^筋肉痛かと思い、木、金曜日は前の靴を履いていました。

昨日も今日も、新しい靴。

靴が合わない?

でも、靴新しくしてからそろそろひと月。

なんだろう?

最近、寝ていてよく脚がつる。

単なる運動不足か?



1755
薄暗くなってから歩いたせいか、時々クラクラっとしていました。