FC2ブログ

大動脈の定期検査

2013年9月に急性大動脈解離になり、緊急手術をして、その後の経過観察で、解離性大動脈瘤になり、2016年12月に手術をしました。

先日、12日に半年に一回のCTの定期検査をしました。

大動脈瘤の手術から3年経ちました。


CTは特に問題ないとのことで、一安心ですが、血管はだらだら太いとのこと。CT画像で、ちょっと膨らんでいるように見えた所が気になりました。

「今すぐに何かをしなければならないことはない」と言われました。

脚の付け根の辺りの血管は20mmで、普通の人は10mmだそうです。

これで次回の検査まではひとまず大丈夫でしょう?

最近の体調のことを話したり、親知らずやマルファンの検査のことを聞きました。



診察が終わってホッとしたのに、


病院の帰りに、ショッピングセンターに寄り道して、外に出て駅に歩いて行ったら、急にフラフラとしてきて倒れそうな感じになりました。

駅のフードコートで、少し座って休みましたが、病院に戻ろうかと思いました。

何とか家に帰って来て、家で横になっていました。


頭に血が上って?いかなくて?ボーッとしている。
頭がモヤっとしている感じ。

寝不足だったから?
昼飯が遅かったから?
リーゼを飲むのが遅かった?
ショッピングセンターを歩いたから?
暖かくて、前日との気温差が大きかったから?
体温調節ができなかった?室内で腕まくりしているのは、私だけでした。



急に体調が優れなくなり、倒れるかと思いましたが、無事でよかったです。

スポンサーサイト