FC2ブログ

寝汗とめまい

昨夜は怠くて、喉が痛く、20時頃に布団に入って寝ました。

目覚めると胸から上が汗だくでした。朝起きてからシャワー浴びようと思って時計を見たら、また23時だったのでシャワーを浴びてからまた布団に入りましたが、うつらうつらで、あまり寝た気がしませんでした。

そんなわけで、今日は仕事休もうかとも考えていましたが、朝の仕度をしていたら、仕事に行けそうだったので、仕事に行きました。

まあまあの体調で一日動けていたので、仕事終わって家に帰ってからビール飲もうと考えていました(^^)

ところが、あと少しで終業の時間という時に歩いていたら、クラーッと、ユラーっとするめまいがして倒れそうになったので、近くの壁に手をついてめまいをやり過ごしました。

なんとか倒れずに自分の席に戻りましたが体調が良くなく、心電計で測ると不規則なリズムとでて、ドキドキした感じや脈が早い感じがありました。

医務室に行こうかとも思いましたが、もう少しで定時なのでそのまま席にいました。

血圧は160台で高かったです。

仕事時間が終わり、帰宅の途中から心臓の辺りが、こわばったような張ったような感じになったので心配になり、いつもの内科クリニックに行ってきました。

内科クリニックでは血圧は120台、脈は70台でいつもと変わらないと言われました。

身体に重大なことが起きていれば、血圧は高いままだし脈も早いままなので、大丈夫でしょうとのことでした。

とりあえずは何もなくて良かったですが、最近こんなめまいがたまにあるので気になります。

週末ゆっくり休みたいですね。



スポンサーサイト



疲れた

なんか疲れました。

夕方の集まりの前から、フワフワするめまいの症状が強くなった。

なんでだろう?



めまい

仕事が始まってからしばらくして、急にクラーッとユラーっとする目眩がしてきました。

すぐに治りましたが、怖かったです。




耳鼻科外来

大動脈瘤の手術後に、反回神経麻痺になり、左側の声帯が動かなくなりました。

そのため、かすれ声、ささやき声しか出なくなり、手術後1年弱経っても声帯が動かないので、声帯にコラーゲンを注入することになりました。

これまでにコラーゲン注入を7回やりました。

7回目のコラーゲン注入してからしばらく経ちますが、今回の診察でも声帯はまあまあで、音声検査のスコアもまずまずで、今回もコラーゲンの注入は様子見となりました。



経過が順調でよかった(^^)






人工弁の音

昨夜から人工弁の音が大きくて気になっています。

トントントントトンと、ちょっと不規則です。





ゆっくりできました

今日はゆっくりの日でした。






内科クリニック

内科クリニックの診察と採血に行って来ました。

クリニックに着くとなんだかドキドキしてきました。

昨年末に採血した時は、INRが高かったのか止血が充分でなく、洋服にまで血が漏れてしまいましたが、今日は充分に止血してから帰りました。

前々回の診察の後は、クラクラしてきて倒れそうだったので、そのトラウマもありました。

無事に行って来れて良かったです。







なんとかしたい

先週後半から夜中や早朝に目が覚めて、よく眠れない日々が続いています。



平和な日々が欲しいです。








急性大動脈解離の手術の時、解離性大動脈瘤の手術の時と、2回心臓をとめて、人工心肺を使って手術していただきました。





生きていれば、何とかなりますかね。




閃輝暗点

久しぶりの閃輝暗点。

仕事が始まってから、なんとなく視界に違和感を感じていたら、閃輝暗点になりました。

いつもは30分位ですが、今朝は少し長く、閃輝暗点が消えるまで40分位ありました。



ストレスからか?



さむい

今日は一日中寒くて、身体が暖まらず、寒い寒いと言っていました。

特に手先が冷たくて、カイロを使っていましたが、いつもよりも寒いせいか、夕方前にバッテリーが切れてしまいました。

暖かい日が待ち遠しいです(^^)