FC2ブログ

2013年10月28日 障害厚生年金について

急性大動脈解離の緊急手術をして、退院してから16日目。
明日からこのブログを始めるために、いろいろ準備していたと思います。

昨日オートバイを売るためにバイクを磨いたからか、正中切開の創部が痛かったです。

障害厚生年金の受給が出来るかいろいろ調べていて、受給できるのではないかと、CN総合病院のソーシャルワーカーにまた聞いてみると、これから復職する人が受給できるはずがないと言われました。自分では納得がいかなかったので、市役所に電話をかけて相談をしました。すると、年金事務所のお客様相談室に連絡してみるとよいとアドバイスをいただきました。

たぶん、これが障害厚生年金を受給するための第一歩だったと思います。

閃輝暗点がこの日は2回ありました。


急性大動脈解離を発症し、緊急手術をし、1ヶ月間入院しました。退院してからこの日で16日目。ここがひとつの節目になります。

急性大動脈解離のことを知らない人があまりにも多く、この病気のことを伝えたいと思って、ブログをはじめようと思いました。ブログの開始は2013年10月29日からになります。


日々の生活の中で、思ったこと、体調のことなど、いろいろと書いていきたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


のんびり、ゆっくり。あせらない。

出来る時に、出来ることを、少しづつ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する