FC2ブログ

心電計

今朝は朝から声出し過ぎ?で、気持ち悪くなる。

そして、立ちくらみしそうになったので、その場に座ったら、クラっときた。

早く座って良かった^_^


午後は講習会があった。

解離の後に仕事に復帰した時は、静かな場所で座っていると、人工弁の音や振動がきになったり、体調が気になってしまい出席出来なかった。

今では、会議や講習会にだいぶ出られるようになった。

だいぶというのは、途中で一旦抜けたりするからだが。


人工弁に置換してからは、首の下辺りで人工弁の音や振動を感じる。

不整脈になると、割と分かる。

不整脈は期外収縮だから心配ないと言われているが、不整脈によって?体調がすぐれないと、やはり心臓が気になる。

先日発売された、Apple Watch series4 は心電図が取れるとのことで、速攻で予約しようとしたが、アメリカのみの機能で、日本ではまだ心電図が使えないという。

前々から不整脈が気になっていて、心電計を買おうと思っていたが、なかなかお手頃の物がなく買わずじまいだったが、コンパクトの物が出ていたので、ついに心電計を手に入れてみた。

本当は、Apple Watchが欲しかったのだが。

しばらく持ち歩いて、特に調子がすぐれない時に測ってみようと思う。



しばらく前から、朝の血圧の薬の量が半分になったので、昼食前に血圧を測るようにしているが、仕事の日は130から150位ある。薬を半分に減らす前は測っていなかったので、いくつだったのか?
薬を減らして、立ちくらみが減ったのは良いことだ。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する