FC2ブログ

O病院の定期検診

2016年12月に大動脈瘤の人工血管置換手術をしてから、約2年後のCT検査に行って来ました。

前回のCT検査から半年経ちます。

CT検査の結果は変化なしで、ホッとしました。

ここ半年でステントグラフトもよくなり、2年前に行った開胸手術も今ならステントで出来るとのことでした。

医学は進歩していますね^ ^

先日脈拍が120になったことや、血圧が180弱になったことも話しました。

ホルター心電図をやるかと言う話もありましたが、今のところ気にならないので、ひとまず様子見で、気になる時はまた受診です。

病院の会計を済ませた後は、入院していた階に行って、フロアをグルッと歩いてきました。

手術から2年、入院していた時は、早く回復したくて、よくフロアの廊下を歩いていました。

リハビリの方にも久しぶりにお会いして話をしてきました。

手術後は嗄声で、かすれた小さな声しか出なかったので、こんな声だったのですねーと言う話で盛り上がり、声帯にコラーゲンを注入していることなど話しました。

あれから2年、日々いろいろありますが、かなり回復しました。



今日は、解離になってから知り合った方と初めてお会いして、いろいろなお話が出来て嬉しかったです。


次は3ヶ月後に心エコー検査です。





しかし、今日も混んでいて、待ち時間が長くて疲れたー^ ^



生かされてること、家族、周りの方々に感謝です。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する