FC2ブログ

メガネその後

先週、メガネのレンズを新しくすることにようやくなりましたが、そのレンズが、前にメガネを作った時にクラクラして違和感があった、屈折率が1.74で非球面レンズだったことから急遽キャンセルし、その後どうするか考えていました。

私としては、左右の度数が1段階上げることを希望していたのですが、メガネ屋さんは1段階上げても視力が変わらないことから、目に病気があるんではないかと、また別の方向の問題提起をしてきました。

月がひょうたんに見えたり、車線の白線が二重に見えるのは、メガネのせいではなくて、私の目に病気があるとの考えです。

眼底検査までやってもらって、病気があるか診てもらうとよいとのこと。

今日はメガネを回収するだけのはずが、また余計な話になりました。

早速、眼科で診てもらいましたが、眼底検査はしませんでしたが、目は問題なしでした。

メガネの処方箋は検査の結果、私が希望するものにはじめはなったのですが、ドクターの診察で、ドクター自らもう一度検査するといい、またまた検査して、またまた違う処方箋が、出来上がりました。

人に物事を伝えるのは難しい!

検査のし過ぎ?で、視力検査のボードがよく見えなかったので、更に度が強くなってしまいました。

車を運転する時は、コンタクトがいいとのこと。

掛け違えたボタンはなかなか直りません。

もう疲れたよ!!

メガネ屋さんの選択が間違っていた?

高い授業料と貴重な時間を費やしてしまった。













もったいなーい!




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する