FC2ブログ

胃カメラ検査

先日、O病院のドクターから連絡があり、6月のCT検査の読影のドクターから、胃に盛り上がりがあるとのことで、最近胃カメラをやってなければ、胃カメラ検査をと言われていたので、今日胃カメラ検査をしてきました。

検査前の処置として、胃の泡?を取る液体を、紙コップ一杯飲みました。

それから横になって5分、鼻からの胃カメラ検査なので、鼻血止めスプレーを両鼻にしました。

更に5分してから、カメラを入れる鼻の穴に麻酔の液体を入れ、また5分。

麻酔の液体2回目を入れましたが、結構鼻から溢れていたような。

また5分してから、胃カメラ検査をする部屋に移動して、鼻の穴に細い柔らかいチューブを入れました。

それから10分以上してから検査が始まりました。

カメラが鼻から入った感じは、前回よりも楽ではありましたが、やはり気持ちが良いものではなく、胃に空気を入れられるとゲップしそうで更に苦痛になり、早く終わらないかと願っていました。

写真を結構撮っていました。

まだ終わらないのかと思っていたら、そろそろ終わりますよと、看護師さんの声。

カメラが鼻から出ていました。

検査後に結果を聞きました。

ポリープや盛り上がりはあったものの、特に問題があるということはありませんでした。

今回の検査のCDを貰って、今度O病院に持って行く予定です。

取り敢えず、無事に検査が終わって良かったです。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する