FC2ブログ

だいぶよくなりました。

胃痛、腹痛は家に帰って、だいぶよくなった感じです。少し寝たので身体も楽になりました。

何が原因か分からないので、対策のしようがないですが、今回は玉ねぎは食べてないです。ネギは味噌汁に入っていたのを昨夜食べましたが、関係あるか?です。


辛い時は、がんばらない。無理しない。
今はこれしかないです。
今あせっても仕方がない。


急性大動脈解離の手術をしてから、何かあるとすぐに心配になります。


急性大動脈解離を発症した時の、「それまで何も前兆や症状がなかったのに、いきなり発症した。」「そしてその病気が命に関わる大変なものだった。」と言うのもとても影響しているのでしょうね。


のんびり、ゆっくり、あせらない。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様です。

のんびりさんだからこそ、この病気は乗り越えたんだと思います。
僕の好きな言葉で、ドラマの仁で「神様は乗り越えられない試練を与えない。」と言う台詞がありました。生かされている事に感謝して、ゆっくり、あわてず、家族とのんびりしていきましょう。

Re:

たにやんさん、どうもありがとうございます。

解離は、まず緊急手術は乗り越えられましたが、残存解離があるのでいかに拡張を遅らせられることかなとも思います。
二度と手術はしたくないですが、次の手術のことも頭の中にはあります。
ドラマの仁、私もたまに見ていました。
毎日毎日の体調の変化に振り回されていますが、本当に生かされていることに感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する